2007-01-01から1年間の記事一覧

童貞が考える性教育論 その壱「ヤらない性教育とヤる性教育」

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/071125/bks0711251202007-n1.htm ↑【書評】『性教育の暴走』 ちょっと前ですが、過激な性教育が問題になっているという話を聞きました。 ・小学生のときからセックスを思わせるような教育をする。 ・中学校でコンド…

おしべとめしべがドキドキドッキング!

タイトルに意味はありません。

「ほら〜、孔明の死後に謀反起こして殺されたのって魏延じゃない」

これは、昨日某書店であった出来事なんですが・・・。私は歴史書コーナーの西洋史の棚のところで、「ここは思い切ってブローデルの『地中海』を買って読んでみようか」と決意したのもつかの間、やっぱり5冊は買えないと断念していたのですが、そのとき、閉…

三国志好き女子の是非

さぼってすいません。でも、「さぼってんじゃねえ!」というのは会社で言われ慣れていますのでここでは勘弁してください。

童貞病患者の方は見ないほうがお勧めです。

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (338件) を見る予告どおり、「秒速5センチメートル」の感想です。 タイトルを見て分かる…

ブスじゃないもん!姫だもん!

ちょっと前に録音した「深夜の馬鹿力」を聞いていて飛び出した名言。掃除をしないブスな女子に対してある男子が「掃除しろよ、ブス!」と攻撃したときに生まれたとされている。 そういえば、よくブス山さんっているけど、男ではブサイクなのにずうずうしくて…

予告

秒速5センチメートルというアニメを見て凹んだ童貞さんのお話。

これだから民主党は・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000004-yom-pol 民主党の小沢代表、辞職願提出「党内混乱の責任取る」民主党は何度同じことを繰り返せばいいんでしょうか? 菅直人(1回目)⇒女性問題で党内から批判が上がり代表選で敗北。 鳩山由紀夫⇒中野寛…

偽メール問題

結局、あれは何だったんでしょうね。まあ、今回の「大連立」失敗の件も何が目的だったのか分かりませんが・・・。

追加記事

もうこんな記事はどうでもいいよ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/96632/ アホクサ。

このおっさんは・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000967-san-spo 「スポーツへの冒涜や」玉木正之氏、落合采配に激怒 どうもこの玉木さんは好きになれないんだよな・・・。何でも日本の野球はダメでメジャーがすばらしいみたいな言い方するし・・・。 四角の…

中日ファンの皆様、日本一おめでとうございます

早速水を差すようで申し訳御座いませんが、こちらの件を。

DT権について考える

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000185-jij-soci 上記URLは圏央道建設に反対する住民が「環境権」を侵害されたとて裁判を起こしたが負けましたという記事です。 じゃあ私もDT権を主張して、今ダイハツがやってる「タントカスタム」のC…

今回は「できちゃった結婚ではない」って書いてない

宮崎あおいがどうこうという訳ではないのですが、こうやって20代前半であっさりと結婚する人を見ると「なんでそんなに生き急ぐのかねぇ」といつも負け惜しみを言ってしまう悪い癖。まあ、おめでとうございまーす。そうそう、そういえば辻希美ができちゃった…

植木鉢に母親の手(白塗り)

この事件ってあんなに騒いでたのに、年金とか介護とかの話題ですっかり忘れられてますね。まあ、どうせ参院選過ぎたら年金も介護もやんなくなるんでしょうけど。よくマスコミが「こんな幕引きは許さん!」とかのたまわってますが、結局目新しい事件があると…

いじめドラマって、何か幸せなんだかどうなんだか・・・。

さっきまでわたしたちの教科書見てました。現役バリバリCクラスの私としては、こういうイジメドラマはどうも他人事とは思えず観るに耐えないということでパスすることが多いのですが、たまたま観て真木よう子が可愛いなという極めて非モテ的理由で観始めて…

永久追放

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/06/14/01.html まあこれはお金を渡したのがいけなかったんでしょうが、淫行って何なんでしょうね?願わくばものすごく幅の広い意味での「淫行」ができない人間がこの世から永久追放されないことを祈ります。

やっとログインできた・・・。

どうもどうも。またもや月刊になってしまい大変申し訳ございません。 実はここ数週間、ダイアリーからログインが全くできなかったのですが、検索で 「はてな ログインできない」と入れたところ、どうやらSSL?に問題があったようで、すんなりログインするこ…

TvBrosの特別定価っていつまで続くの?

もう特別定価200円になってから何年も経つと思うのですが・・・。確か本当の定価は180円だったはず。別に200円でも買いますから*1・・・。 で、最新号(といっても先週発売ですが)の特集が「2007D.T白書」。この特集のメインはみうらじゅん先生のインタビュ…

川嶋あいとコラボする?

ほぼ月刊になってしまい申し訳ございません・・・。

競馬と植木等伝説

植木等氏が亡くなったとの訃報に際し、ふと思い出したことがあります。「競馬通」へのウマ講座―初級から上級までの見栄マニュアル (競馬連戦連笑)作者: 須田鷹雄出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 1994/11メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブ…

どうやったら青リンクになれるの?

目指せ!青リンク!あ、別にゼルダの伝説神々のトライフォースにおいて、氷の塔の大きな宝箱で手に入れる青い服を着た後のリンクのことじゃないですよ*1。まあダメージ半分になるのでちょっとそっちにもなってみたいですが、私が言っているのはwikipediaにお…

Amazonで「聖剣伝説4」のレビューを見てみよう

こ、これは・・・。ふとアマゾンで「聖剣伝説4」のレビューを見ていたのですが、この酷評ぶりは面白さすら感じられるほどですね。 『聖剣4はゲーム史上最高の2番バッター!このゲームをやればその後どんなゲームも楽しく感じられる、いわばバント職人だ』…

ロサード

バラの一族シリーズ。

これは見に行かねば!

東京競馬場がリニューアルされ新スタンドがオープンする週にあわせ、JRAが引退した歴代のダービーもしくはオークスジョッキーによる「レジェンドレース」が行われるらしいです。今のところ松永幹、南井などの調教師が参戦予定とのこと。多分見に行きます。ち…

非モテに少子化を語る資格はないのだが・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000132-mai-pol この発言を聞いた瞬間、「ああ、言葉足らずだなぁ」と感じました。ではどう付け加えればよかったのでしょうか? 「若い人たちは、子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる・・・…

ホッカイルソー

ネタに詰まったため、再度懐かしの馬名ネタ。主な勝ち鞍:96年G2日経賞、99年G2オールカマーなど。3年のブランクを克服して重賞を勝ったのもすごいが、フジキセキともテイエムオペラオーとも走っているというところに、息の長さを感じさせます。

そういえば田丸麻紀のコメント聞き忘れた

http://wwwz.fujitv.co.jp/sutamen/index2.html えー、また性懲りも無く「スタメン」のオタクネタです。確か前回取り上げたときはボーイズラブにハマる女みたいなテーマで、田丸麻紀が「私は普通の恋愛がいい」みたいなことを言っていたような気がしますが、…

長期休養明けのため、割引が必要

諸事情によりまたもや長期休暇に入ってしまい申し訳ございません。一応また頑張ります。