Amazonで「聖剣伝説4」のレビューを見てみよう

こ、これは・・・。ふとアマゾンで「聖剣伝説4」のレビューを見ていたのですが、この酷評ぶりは面白さすら感じられるほどですね。
『聖剣4はゲーム史上最高の2番バッター!このゲームをやればその後どんなゲームも楽しく感じられる、いわばバント職人だ』というレビューがちょっと面白かった。
私は幸い?ゲームを買っていませんのでゲーム自体の評価は致しませんが、*1今日買ってきた攻略本(一応解体真書シリーズはゲームを買っていなくても攻略本だけ買ってます)を一読しただけで何となくつまらなさを感じます。

しかし、レビューを見ると聖剣2や3が異常に賞賛されていることにびっくりです。ちょっと前まではバグが多いとか言ってたくせに・・・と思うのですが、かくいう私も虎みたいなボス戦で3度フリーズし、コントローラーを投げつけて加湿器を壊したので、人のことは言えません。

ともかく、またスクウェア*2が心配です。

*1:アマゾンで買う前から評価しているっておかしくないかね?

*2:あえてスクウェアエニックスではない