2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットは「素晴らしくない人」動物園なのか?

いつもの通りネット特集みたいなことをやっている「スタメン」。まあEZTVのときから同じような内容なんですが、今回は「ネットでしか恋愛できない人たち」という表題。内容如何よりムカついたのが、田丸麻紀の発言ですよ。「私はリアルで恋愛したいです…

第73回日本ダービー

メイショウサムソン、見事二冠達成しましたよ!いやー、良かった。もう菊花賞は京都まで観にいこうかと思ってます。

田中康夫

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200605/sha2006051505.html 今、ある意味政治を(大半は面白おかしく)取り上げる機会が増えていると思うのですが、かつて名刺折り曲げ事件をはじめとする数々の話題*1を提供してきた長野県知事、田中康夫は今あんまり…

巨人の背番号で言うとデーブや杉山(強制猥褻で逮捕)と同じ

http://dampers.g.hatena.ne.jp/Barren/20060524 えーと、人生で初めてDFとして選出されたようです。というか中学生時代、サッカー大会で連続不出場時間記録を更新した(20人近くいた男子で唯一1度もプレイしていないという逆金本状態)私が入っちゃっ…

不発の核弾頭

ボキャブラ天国で使用された、爆笑問題のキャッチフレーズ。もうボキャブラといえば、フォークダンスDE成子坂と坂道コロコロ*1 しか頭に浮かんできません。 *1:まさに名は体を表す

タイトル一部変更してみました。

相変わらずファミ通の押しっぷりはすごいんですが、レビューは控えめのシルバーでしたね。

「MUSASHI」盗作騒動

思えばNHKの受難もこのあたりから始まったいたのか・・・。

秋葉原は動物園なのか?

秋葉原Walker アキバ ウォーカー (ウォーカームック (No.31))出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/14メディア: ムック クリック: 108回この商品を含むブログ (22件) を見る萌える聖地アキバ 秋葉原マニアックス作者: 藤山哲人出版社/メーカー: 毎日コ…

ヴィクトリアマイル

東京競馬場まで行ってきましたがダメでした。ラインクラフトの予想外の着順*1にはガックリ・・・。 *1:9着

光合堀菌

あのおっちゃんはどこへ行ってしまったんでしょうか?ライフスペース、白装束軍団、法の華三法行(?)などに並ぶオカルト十哲(もしくはワイドショーの救世主たる十二使徒)に列せられるべきだと思うんですがね・・・。