2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「大人のギャルゲー」ってあるんですか?

さっきちょっと取り上げたギャルゲーで考えたこと。多分、今のギャルゲー愛好世代が中高年になっていったとき(中高年の愛好者もいると思うけど)、その年齢にふさわしい内容のゲームって出てくるんでしょうか?今のギャルゲーって基本的には学園ものという…

この世で最も低俗な「結婚できない男は12歳までにつくられる!」書評 第2部

結婚できない男は12歳までにつくられる!“難婚”時代の男の子育児 (ワニブックスPLUS新書)作者: 松永暢史出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/10/08メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る さて、今回も筋違い甚だしい書評を…

この世で最も低俗な「結婚できない男は12歳までにつくられる!」書評 第1部

まずは名著を宣伝。結婚できない男は12歳までにつくられる!“難婚”時代の男の子育児 (ワニブックスPLUS新書)作者: 松永暢史出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/10/08メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見るさて、明らかに切…

激闘大家族スペシャル 27歳元ヤンキー美人妻奮闘記!

すいません、この番組を見た方、本当にこの美人妻が美人だったかどうかを教えて下さい。 いやしかし、文科省はこの番組こそ推薦番組にすべきですよ。 大家族って、この少子化社会の中で最も尊敬されてしかるべきじゃないでしょうか? これは嫌味とかじゃなく…

こんな家族が結婚できない男をつくる!

まあ私の世代であれば、普通自分を「夫」とみなして読むのが正しいのでしょうが、私の場合は、「こんな家族だったから結婚できない男になってしまった!」ということで、申し訳ないのですが自分の父親=夫、母親=妻と読み替えて答えます。お父さん、お母さ…

お気の毒ですが、もう手遅れです

いろいろとぐだぐだやってまいりました私の人生も、いよいよ30という大台にさしかかってまいりましたが、最近こんな本を見つけました。結婚できない男は12歳までにつくられる!“難婚”時代の男の子育児 (ワニブックスPLUS新書)作者: 松永暢史出版社/メーカー…

「草食系男子」 VS おばちゃん

最近、自分の勤めている会社の休憩室でパートのおばちゃんたち(うちの会社で事務とかやる人は既婚女性が多い)達が言ってた話です。 「ねえ、あの主任、何かいつもはっきりしないのよね」「そうそう、私たちに言われないと指示もしてこないし」「この前も部…

僕にその手を汚せというのか?

すいません、性懲りもなく戻ってきてしまいました。こんな私をお許しください。理由は、暇だからです。あとはちょっと仕事でショックなことがあったので、カオスゲージが下がってきたのもあります。最近の(心の中の)口癖は「あぁ、またカオスゲージ下がっ…