2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は横浜へ行きましたとさ

成り行き上行ってまいりまして、そのついでに横浜最高の観光名所との呼び声高い放送ライブラリーに行ってきました。 もちろん観たのは「史上最大!第10回 アメリカ横断ウルトラクイズ」です。時間の都合上、第2回しか見られなかったのですが、やはり最強…

もう手を繋ぐなんて飽きたよな

私が高校生の頃、ふと出会った中学の同級生のアベック砲(男女とも同級生)が語っていたことです。恐らく、彼らに今会ったら「もうセックスなんて飽きたよな」とでも言うんでしょうか? てめえら、そんなにセックス飽きたんなら出家してしまえ!

今年最大のニュースかも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050730-00000003-yom-soci 10個目の惑星ですよ。まだ確定ではないんでしょうが、これが本当だとすると次の名前は何になるんですかね?最近いろいろありまして更新少なめですいません・・・。

水金地火木土天冥海

俺が子供の頃はこうでした。

質問

パチンコとパチスロ、スロットの違いを誰か教えてください。そんだけです。

マンション久保田

あるいはベンツ小林。

地獄への再挑戦

同窓会は、結局参加することにしました。このブログ生命を賭けて出陣してきます。ただ、最近ABCの厳しい情勢下にさらされることが少なくなっており、適応できるかどうかが心配です・・・。

今日、朝から本屋に行きました

目的は競馬雑誌「優駿」の購入だったのですが、ついでにマガジンの「さよなら絶望先生」*1でも読もうかとマンガ雑誌コーナーへ行ったところ・・・、朝10時で他のゾーンはガラガラにも関わらず、そこだけ5〜6人の立ち読み客で混雑率200%状態に。しかもその…

タッチがいつも最後まで放映されねーよ・・・

今、学生は夏休み真っ只中なんでしょうが、私の時代は小学校の強制ラジオ体操を除くと、夏休み中は大体10時くらいからのアニメ(タッチ、ダイの大冒険、ウルトラマンなど)が始まる頃に起きていましたね。で、タッチはいつも最初からやって最後まで行かない…

いつの間にか10000ヒット

ありがとうございます。

今日、私が編集したキーワード

境勝太郎

空を飛ぶのが許されるのはAだけなのか?

さっき、「空飛ぶ グ〜タン」という番組を見てきました。今回の内容は、私の嫌いな「ハニカミ」同様、何と言うか「芸能人の私生活が完全流出*1!」的などうでもいいよという感じの内容だったと思うのですが、こういうのって視聴者の対象はどのあたりなんです…

ABC理論 欄外コラム「携帯のメモリが埋められない」

私が今持っている携帯、電話帳のメモリが750件入るそうです。しかし、現在のメモリは僅か40件。しかもこの中には会社関係の電話番号が半数以上を占めており、純粋に友人などのデータは10件程度です・・・。 どうなんでしょうか?これって。他の人の携帯を見…

東京デジタルホン

現Vodafone。ヤクルトの選手が出ていたCMが印象的でした。

今日ふと見つけた面白動画

htt://csx.jp/~playmate1379/2fu.wmv これは笑った・・・。プロでもやっちゃうんでうすね、二歩。解説の驚きと、勝った方の人の複雑な表情が何とも・・・。今日はネタ不足につきこれで。

一将功なりて万骨枯る

昨日の日記をお読み頂いたid:republic1963師より、格言集が発表されました。http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20050726#p2こういうの好きです。

おまけ

Aのデートがパチスロという私の説?は、某ブログによって実証されました。

ABC理論 第11回「修学旅行などでのABC」2時間目

前回の続きです。 かくして、A達の作戦は実行されました。話はちょっとそれますが、ちょうどこの時期、クラス内で公認カップルがいました。「○○と××が映画に行ったらしいぜ*1」という事実がバレ、その後学校の話題はその話でずっと持ちきりに。給食で顔をあ…

ウィニング競馬(北野誠Ver.)

今日、リンク元見たら「川村 ひかる」というキーワードで29件も来てる・・・。私が書いたのは、ゲームショウで杉本清氏と一緒に出ていたという情報だけなんですが。

ABC理論 コラム編 第4回「ギターとベースの見分け方」

まず、本題の前に我が師であるid:republic1963氏の研究より。 http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20050724#p3 この発表があと10年早かったら、私の人生は変っていたのかもしれません。 そういえば私、バンド願望が全然ないんです。数年前、中学時代の同…

志村けん死亡説

子供の頃流れた都市伝説。今ならインターネットという手段がありますが、当時はどのようにして広まったのでしょうか?また、昔教育TVでやっていた「たんけんぼくのまち*1」の登場人物、チョーさんが死亡したという噂も聞いたことがあります。本当は全く持…

きょうのどうでもいいこと

滝川クリステルはフジテレビアナウンサーではない。

ABC理論 第11回「修学旅行などでのABC」

「みんな、家に帰るまでが修学旅行*1だぞ」 というのが、解散前に先生が必ず言う言葉ですが、私からは 「みんな、班決めからが修学旅行だぞ」 と、現在小中学生のCメンバーに言っておきます。私の中学時代は、この修学旅行のおかげで席替えもAたちによって…

シーザリオ故障・・・

今年は牝馬の威勢がいいと思っていたのですが、残念な結果に・・・。しかも、我が愛するヒシミラクルと同じ病気だそうで、彼の復帰後を見ると、再起は難しいのかも。 これでディープインパクトも・・・とならないよう祈りたいです。ここ数年、ダービー馬がそ…

Cが観ると悪い意味で切なくなるCM

注意:以下の文章はCMを否定している訳ではありません。また、Cの方がご覧になって本当にヘコまれても責任は負いかねます。「つながる瞬間(とき?)にcoca-cola」 ttp://www.cocacola.jp/cm/index.html今やっているのが「夏のバトン編」ですね。 海でコーラ…

海老正 田茨 津野田 鉄造

ダビスタ騎手第2弾。今度はPS編です。鉄造って誰のことかしばらく分からなかった。

ABC理論 第10回「女にABCはあるのか?」 第2回

前回はこちら:http://d.hatena.ne.jp/admire-don/20050717 「女が発する『かわいい』という言葉の半数は蔑みである」と思うのですが、如何でしょうか?イメージとして、三瓶*1に対して「かわいい」と発するところをイメージしていただければ宜しいかと思い…

おだべ しばたま てきば たき

ダビスタに登場する騎手より。今は実名ですけど、これはこれで面白いんですよね。うまだとかくわわとか。

今日の一冊

高橋名人の大冒険島 (ワンダーライフスペシャル―ハドソン公式ガイドブック)出版社/メーカー: 小学館発売日: 1992/02メディア: 大型本この商品を含むブログを見るさすがに絵は無いか・・・。ちなみに名人は八百屋でバイトしているところをハドソンにスカウト…

ブログに顔出し

してる人って凄いと思う。それだけです。他意はないです。シックネス。