2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

冠婚葬祭の「冠」は古くは元服、現在は七五三など、出生から成年になるまでの行事を指す。決して陛下にお会いすることではない。 つーか冠婚葬祭業者の中でも、結婚=「冠婚」、葬儀・法事=「葬祭」と勘違いしているところが多いんですね。「祭」だけで祭り…

一言だけ

「素敵」なのは「器用」だからだけではないんだろうね、多分。何が界*1王拳じゃ! *1:キーワード回避のためだけの注釈

ジャパンカップ・ジャパンカップダート回顧

まずJCDから。 カネヒキリは古馬との対決で不安視する声もありましたが、結局は接戦の末見事優勝しました。 で、肝心の馬券のほうは、本命カネヒキリにしていたものの、相手で失敗してアウト。気紛れで買っておいたシーキングザダイヤの複勝馬券に何とか…

ダイワスペリアー

スペシャルウィークがダービー勝ったときの3着馬。2着馬はその後G1を勝つなど有名になる馬が多い反面、3着馬は「あれ、どこ行っちゃったの?」って馬が多いですね。ダンシングカラー*1とかアタラクシア*2とか、オートマチック*3とか・・・。 *1:2001年…

アドマイヤドン、引退

ついに来てしまいました。ダートの王者としてJBCクラシック3連覇など輝かしい成績を収めたアドマイヤドン号が引退いたします。私は競走馬として兄貴(アドマイヤベガ)は超えていると思います。今度は種牡馬としても日本のダート界を発展させるドンとな…

非モテって何なんだろう?

http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20051122#p3 師のブログ経由 http://chiruda.cocolog-nifty.com/atahualpa/2005/11/post_9f9f.htmlまあ内容はともかく、私は2回ほど取り上げたのですが、これの正しい取り上げ方ってあるんでしょうか?「俺たち、こうな…

(菅)直人と結城(貢)と合歓(の木)

もうこれはスリーピースバンドの前兆としか思えない。どうやったらああいう環境になるんだよ!

マチカネタンホイザ

といえば鼻出血。鼻出血といえばマチカネタンホイザ。私の中で鼻血を出した人のあだ名はタンホイザです。

さらに一言

外人にモテてもねぇ・・・だと!ここ最近の彼女は本当に調子に乗ってますね。

とりあえず一言

週間じゃねーだろ!週刊だろ!

次回への備忘録

・アドマイヤドン引退(おつかれさまでした。というかすいません) ・JRA2006年日程(ヴィクトリアマイル・阪神C・CBC賞格下げなど) ・女子アナという「商品」について

見える「恐怖」は取り締まらないの?

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/game.aspx?i=20051117ef000ee あーあ、石原都知事って絶対ゲームとか嫌いだと思ったよ。 かつて、有害図書というキーワードで猛威を振るったように、今度は「残虐ゲーム」の取り締まりという焚書坑儒が始まろうとしてい…

オフサイドトラップ

今日のマイルCSの勝ち馬、ハットトリック号を記念して、サッカー用語繋がりということで。

強迫観念

今日、ショッキングな(と言ってもテレフォンショッキング位のショッキングさ。あれショッキングか?)出来事がありました。 会社の同期同士がどうも密かに付き合っているらしいと言うのです*1。 「お前、20過ぎてそんなことでショック受けてんのか?」 と…

ダイタクリーヴァ

サンデーサイレンスの孫で初めて種牡馬入り。G?の常連だったんですがねぇ・・・。

最後に

彼女*1のブログが新展開を見せており、ますます目が離せません。もう映画化したい。あとさっきTVで見たエンクミの眼鏡姿に何故か心が癒されました。 *1:言うまでも無くsheという意味ですよ。loverじゃないです

今日の不満 その3

普段ならまず見ないメンズファッション誌を見ました。何でモデルが長髪でヒゲ生やしたイタリア人みたいな奴ばっかりなんだよ!そういえばイタリア人の非モテってどんな奴なんだろう。ちょっと見てみたい。

今日の不満 その2

今日、電器店に行ったのですが、そこでガキが商品をぶちまかすわ、売場を駆け回るわで最悪でした。店員も注意しろよ!しかも、親はぶちかました商品の前を素通りして帰るし、店員も片付けようとしないし・・・。結局何故か私が片付けてしまいました。 いつも…

今日の不満 その1

どうして世の中セレブブームなんですかね。金持ちを余計儲けさせてどうするんだよと。それにしても山口もゑ(キーワード回避)は、金持ちと結婚することを目的としたのではなく、金持ちと結婚をしてセレブブームに乗ることが目的なきがするんですが、如何で…

ブロードアピール

根岸Sで見せたシンガリ一気の追い込みの映像を入手したのですが、これは凄かった。まさに鬼脚!

どんなタイプだよ

三度町田関連で。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051113-00000203-yom-soci 「女の子と付き合うようなタイプじゃなかった」って・・・。まあ、私もこう言われているんでしょうが、これさりげなくキツイ評価ですね。じゃあ他にどんなタイプがあるんだ…

オースミタイクーン

何かオースミ家ってイマイチ君が多い気がするのは気のせいでしょうか?オースミシャダイとか、オースミブライトとか・・・。

最後に

あのお方がなかなか更新してくれず、ちょっとがっかりです。吐き気は収まったんでしょうか。

関連して

http://d.hatena.ne.jp/hazama-hazama/20051112#p3 http://d.hatena.ne.jp/umeten/20051112/p2 ひ孫引きで申し訳ないですが、オタクは「怖い」という論調は、ヤンキーのような「何かしそうで恐い」ことよりも「何をするか分からなくて怖い*1」ほうが「悪」と…

「プロセス」が大事ってこういうことなのか?

で、性懲りも無く町田女子校生殺人です。 報道で強調されているのは、 「被害者と加害者に交際は無かった」 「携帯電話のメモリーに電話番号の登録や通話の記録は無かった*1」 「一方的な片思いであり、勘違いだった」「勘違いから生まれる恋もある」とか抜…

お詫び

11月12日付の日記に不適切な表現が御座いました*1。 悲しいことに、共学の高校では特別な関係でもない限り、男女が1対1で話をするということは許されない風潮にあります。 この記述は筆者の主観に基づいた独善的な内容で、一般性を著しく欠く表現でし…

ローゼンカバリー

G2ばかり4勝という典型的なG2大将。バランスオブゲームの先輩ですな。

Cの悲劇が現実のものに・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000099-mai-soci まず、この事件を見て犯人に同情する人間ってどれ位いるんでしょうか・・・。 (勿論殺人自体を肯定しているわけではないですよ)この事件こそ、まさにCの悲哀が生み出した悲劇なんですよね…

ムービースター

天皇賞秋2着。何気に中山記念など重賞4勝してます。

さらば(菅)直人

やっぱりダメだったか・・・。恐らく彼にとってより都合のよい「穴」が見つかったのでしょうね。ちょっと彼女を応援したくなってきました。ほんのちょっとね。どうせまたムカつく内容になるだろうし。