2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺達は宝じゃなかったのか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060125org00m300113000c.htmlえー、毎度毎度の「ゲーム脳」批判です。 まず導入部から。子供がゲーム脳に対する講話(?)を私語もほとんどなく、難しい話に聞き入っていたという点。これ…

今日の衝動買い

えー、何故か分かりませんが模造刀を買ってしまいました。右図は脇差ですが、一応打刀もあります(太刀じゃないですよ)*1。飾り台もありますが、組み立てたらブッ壊れました。 一応通販で買ったのですが、お値段8400円(税込み)。一応言っておきますが…

スクールカースト論者のはしくれとして一言

我が師id:republic1963氏より引用です。http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1657719/detail?rd別に今始まったことではないと思いますがね・・・。恐らく筆者は学生時代、AもしくはBだったため、スクールカーストに気付かなかったのではないかと…

第2回クリルタイラジオ参加

http://www.voiceblog.jp/hatenahimote/今回も恥ずかしながら参加してまいりました。一番聞き取りにくいと思った声が私の声です。 今だから白状しますが、実は私、DQ3やったことないんですよね・・・。 ゲームを始めたのがスーファミからで、しかも一貫し…

「オナニーはフェラーリを一速で走らせる事に等しい」

htp://x51.org/x/03/11/0712.php名言が出ました。あと、関連のこれも笑えた。htp://www.nhk.or.jp/nikki/history/db/2001/20020224.htmlNHKすげぇ。私思うんですが、しゃべり場はいじめとか平和とかを語る前に、まず10代らしくオナニーネタとかを真剣に…

ナホトカ

最近ダイアリーのタイトル通り懐かしのあの日を振りかえっていなかったので、振り返ってみました。ちなみにタイトルは日本海で重油を流出させたロシアのタンカーです。

お天気キャスターと水着の関係

最近、お天気キャスターってほぼ例外なく水着とかになってません?どうもああいうのは何だかなぁと思ってしまうんですよ。「お前ら、可愛いネエチャンが天気予報を言ってくれて嬉しいんだろ?だったら水着も見せてやるよ」みたいなあざとさを感じてしまい、…

次は平山郁夫と美少女アニメを絡めてみよう

http://www.rakugo-tennyo.com/chara/index.htmlえ〜!歌丸さんがアニメになってるよ!「昭和の大名人 志ん生の生涯」とかいう真面目なアニメとかならともかく、何故か美少女系アニメに・・・。もう世の中どうなっているのか良く分からなくなってきました。…

あの悲劇を忘れないために

成人の日、それは僕の終戦記念日。詳細 http://d.hatena.ne.jp/admire-don/20050111#p1(恐怖の白袴編)http://d.hatena.ne.jp/admire-don/20050114#p1(地獄の黙示録編)http://d.hatena.ne.jp/admire-don/20050206#p1(涙の完結編) 僕は決して忘れないよ…

わるものさがし2

あーあ、やっぱりいるよ、この記事で「秋田県知事辞めろ!」とか言ってる人が。確かに今まで「けしからん!」という不適切な行動をした政治家や知事、警察幹部などなどいましたよ。でも内容をよく読もう。タイトルと、明らかに強調した記者の質問だけで判断…

ファストフレンド

以前、師とヨーロッパ旅行へ行った際、「あれ、アイネスフウジン産駒で、ダートで凄く活躍した馬誰だっけ」という話題が上がりました。パリまで来て話すことじゃないとは思いつつも、パリまできてこんな話ができる師に感謝します。

わるものさがし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060104-00000175-kyodo-soci 例によって公的機関に何らかの非を見つけ出そうとするマスコミ。でもこれはどうなんだろう? 「秋田県関係者」を含む5人が犠牲になったのに、「海外旅行」へ行ったのがいけないんでしょう…

カイン燃え

今、GBA版FF*14やっているんですが、カインがものすごくいいキャラです。詳細は明日。 *1:ファイファンと読んでね

限界

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060101-00000022-spn-ent まあ去年より視聴率の上がったという結果からして、みのもんた起用は正解だったのかどうかは分かりませんが、少なくとも「みのもんた万能説」には限界があったのではないかと思います。少しで…

あけましておめでとうございます

すいません、本当は2日に書きましたが、1日に書いたことにして下さい。