2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【予告】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000236-sph-entゆず北川、堀北真希のセクシー写真集に「いや〜、いいです」なんか、危険な香りがするなぁ・・・。ということで次回のテーマは、私が今ひとつもふたつも好きになれない「ゆず」の女性遍歴を掘り…

アメリカでのスクールカーストについて その2

前回の続きです。今回はABC理論ではBに相当する?階層についでです。第2階層(=日本のB上層部、通称ビープラス) SIDEKICKS(女王の仲間) PLEASER(取り巻き) WANNABE(Aクラスのファン) これは日本のBプラスにも近い部…

リア・ディゾンと結婚相談所の関係

妊娠といえば、今の流行はリア・ディゾンですね。ちょっとウケたのが、ノッツェという結婚相談所の宣伝が電車に貼ってあったのですが、このイメージキャラクターがリア・ディゾン。しかも調べるとリア(って略せばいいの?)を起用したのが2008年9月、つまり先…

そういえば携帯小説

すっかり読むの忘れてました、「あたし彼女」。一応途中の男の独白までは読み終わったんですがね。 う〜ん、とりあえずその段階で私の中で泣ける要素は無いかなぁと。いや、多分これからなんでしょうけどね。多分このあと妊娠*1はありそうな気はします。 *1:…

瀬戸内寂聴、携帯小説断念宣言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000002-oric-ent瀬戸内寂聴、ケータイ小説にお手上げ 執筆は「もう嫌」まあ、そうでしょうね。普通の小説を書く人からすれば、あんな文章書くのも苦痛でしょう。ケータイで見るから文章は容易にしなくちゃいけ…

13年ぶりの快挙だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000011-oric-ent【オリコン】GIRL NEXT DOOR、globe以来、13年ぶりの快挙!えー、巷では早くもガルネトと呼ばれているんですか。ガリネドなら私でも知っているんですが*1、ガルネトは聞いたことないです・・・…

アメリカでのスクールカーストについて

久々にABCネタを。先週水曜日発行のテレビブロスで、「American Tean」というアメリカ映画が紹介されているのですが、これが今まで私がのどから手が出るほど知りたかったアメリカでのスクールカーストの実態がよく表されているようなのです。記事中には、…

巨人、奇跡の逆転優勝

ありがとうございました。しかし、日本テレビは本当にヤル気ないなぁ。テレ朝に祝勝会の映像独占されてどうるんだよと。まあ番組編成上金・土・日が動かしにくいのは分かるけど、それでも自分のところの優勝が決まったときくらいは他の番組を飛ばすくらいの決…