2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今、一番興味のある不仲説

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000127-jij-pol不破哲三VS志位和夫。これ、凄く興味あるな。あんまり仲悪そうには見えなかったけど。志位委員長のいかにも非モテそうな風貌も気になるところですが、「組合*1」っぽいから意外とモテ非モテで…

ミンダナオ島の旧日本兵

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060417-00000078-kyodo-sociどうも今度は本当だったようです。

SPAはサブカル流行の死刑執行人(本文とはあんまり関係ない)

「非モテは文化系女子が好き」というのが今回のラジオでも上ったのですが、まあその逆も真なりであれば苦労はない訳で、現実として文化系女子が好きな男ってどんな奴なのかなぁと。私が思うに、強烈なモテ属性を持つ男ではないが、やはりサブカル属性*1と若…

新歓コンパはシネ!

上記ラジオの収録は東京の某歓楽街(?)で行われたのですが、時期が時期だけに新歓コンパとやらであちらこちらにプラカードが立ち、そこに恐らく今年入学したであろう大学生の女子が集まっていたのですよ。で、見ると見事なまでにテニスサークルが多い*1。…

またしても参加してしまいました。

ラジオクリルタイ第5回に参加してきました。今気付いたのですが、収録中一度も名乗らなかった気がします。「泣きゲーで(ヒロインとかが)死んでいるシーンで勃起していたら、それは死姦*1好きだ」とかしょうも無いことしか言っていないのが私です。 *1:一…

皐月賞結果

フェブラリーS、高松宮記念、桜花賞とG1三連敗してきましたが、ついに今日は的中しましたよ!しかも単勝1点買いで。 正直メイショウサムソンにするかサクラメガワンダーにするか迷っていたのですが、スプリングステークス*1のVTRを見て、ゴール前の勝…

ゆずが非モテっぽくない理由

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1856170/detail?rd えーと、表題のティコティコタックというのは、武幸四郎の初めてG1勝ちを収めた馬です。一応説明*1。 まあ毎度毎度のことなんですが、何でゆずってこうもモテるんですかね。どうも情報が…

きょうふと思ったこと

Cが人を支配できうる手段って、宗教しかない気がする。でもCこそ宗教にとって最高のカモであることも事実。結局Cは人の上には立てない。まあそもそも人の上に立ちたくないのがCとも言えますが。

日記タイトルの変更について

もういい加減タイトルだけ懐かしのあの日を振り返るのが面倒になってきたので、これを機に変えようかと思います。元の「admire-don(あどみれじゃないよ)の日記」にすべきか、「ABC(一応自分の中での呼び方はアーベーツェー)理論○○」みたいにすべきか…

やっと帰ってこられた

京都遠征からずっと更新できず申し訳ございません。今日何とか仕事の区切りがつきましたので戻ってまいりました。 いやー、しかしちょっと見ない間に恋愛疾病女史にまたもや危機が発生しているし(チョコレート事件は何だったんだ)、文豪スモールバードは男…

もう数日で仕事の地獄から抜け出せそうです。それだけです。