2006-01-01から1年間の記事一覧

今回はぁ・・・色々勉強させてもらって・・・1480えん〜〜〜・・・

今日、UHFで競馬中継見てたら、その後トーカ堂の北社長のTVショッピングに見入ってしまいました。そんなわけでタイトルは北社長風に音読して下さい。本題はこちら htp://item.rakuten.co.jp/sastore/ha-chu/ 2007年のマストアイテム!*1、はあちゆう手帳…

このしゃべり場は私の嫌いな番組3傑に入らない

http://artifact-jp.com/2006/12/09/netsyaberibanotif/ 加野瀬さん主催の「真剣インターネットしゃべり場2006ー2006年のネットを語る会−」に参加してきました。ちなみにスーツ姿だったのは、前日飲み会で終電を逃してしまい漫喫で1泊したからです。以下私…

あなたの心に無断リンク!

魔法少女はてなちゃんの名言。それより気になったのがせりふ一覧にあった「はてなの魔法で非モテも解決!(気にならなくなるよ)」というお言葉。そ、そんな気も・・・してきたなぁ・・・。

今日の一コマ

今日も今日とて貴重な社会人の休日だというのに、車で5分の書店(自転車でも15分で行ける、身体使え!)に行き、下らん雑誌を読み漁っていた訳です。その帰りの出来事なんですが、自転車置き場に中学生くらいの男女が二人いたんですね。 男のほうは明らか…

魂の叫び

ハーツクライ、引退ですね・・・。これで有馬記念はJC以上にディープインパクト1本かぶりになりそうです。 メイショウサムソン!もし出走するなら今度こそ頑張ってくれ!お前は真っ直ぐ走れば強いはずなんだ!スプリングステークスで見せたあの根性をもう…

そろそろdeeploveがBOOKOFFの「猿岩石日記」枠に並ぶ頃か。

ちなみに「猿岩石日記」枠とは、100円でも売れないため店頭に平積みされる書籍のこと。他に「脳内革命」「チーズはどこへ消えた?」「ダディ」などがあります。いや、決して悪口じゃないですよ。売れなきゃこうはならないんですから。 で、今更なんですが…

ミナモトマリノス

若葉S1着。同期にイシノサンデーなど。懐かしの馬名シリーズです。

この職業になるにはどのダーマ神殿に行けばいいのですか?

htp://www.p-a-japan.com/talent/index.html id:republic1963師の記事経由でたどりついたプリンシパルエージェントという芸能プロ?の布陣、これは凄い。恐らくアウステルリッツの三帝会戦に匹敵する*1布陣です。だって「ボランティアアイドル」に「恋愛コン…

第26回ジャパンカップ

ディープインパクト6冠達成!でしたね。私はメイショウサムソンから行ったのですが、もうあっちへフラフラこっちへフラフラ・・・。あれで6着に入ったのですから、真っ直ぐ走っていればまともに勝ち負けまで来ていたはずですよ。うーん、斜行は神戸新聞杯…

今日の発見

まあそんな「詳説世界史」に書いてあるような*1説明はいいとして、こんなHP?を見つけました。「世界史上の人物をコーエー数値化するスレまとめ」 http://www.h7.dion.ne.jp/~sankon/2ch/history/ こ、こういうことを考えている人ってやっぱり多いんだな・…

カルタゴは滅ぼさねばならない

ローマの政治家マルクス・ポルキウス・カトーは、いかなる演説も最後はこの言葉で締めくくってカルタゴという国が存在することの危険さを説き続け、ついにはハンニバル擁するカルタゴを滅亡に追いやったという。

かなしいゆめ

きょう、donくんはゆめをみました。それはたのしいゆめでした。 ちゅうがっこうのしゅうがくりょこうにいくゆめでした。きょうとにいくしんかんせんのなかで、まわりにおとこのこもおんなのこもたくさんいて、みんなでトランプをしたりおべんとうをたべた…

まさかフサイチパンドラがこんな形でG1馬になるとは・・・。

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20061112-116235.html 久々に若槻千夏がいないかと思ったら、まさかG1で1位降着があるとは・・・。 私は「フサイチパンドラは今度も2着くらいには来るだろう」と単勝500円、複勝1500円とこじんまり買っていた…

そしてNEWSはだれもいなくなった

今、バレーボールやっているじゃないですか。私、これ見てると表題の一件を思い出すんですよね。今、赤西とか何とかが留学だの何だので騒いでいますが、謹慎謹慎といわれ、ついに表舞台から姿を消してしまった彼らはどうなったんでしょうかね?まあブサ非モ…

次回予告

「いじめの原因は『ストレス量保存の法則』」 乞わんご期待。

俺たちにストーブリーグは無い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000036-jij-ent これいいな。便器から国歌。すいません、本題はこっちです。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061106&a=20061106-00000085-jij-spo http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=200611…

鉄砲駆けがきかない

休み明けです。どうもどうも。仕事の忙しさは収まったのですが、会社が何か訳のわかんない方向に行っていて、マジ仕事について考えています。

休業のお知らせ

この先1週間くらい、仕事の関係でお休みします。再開曹操、いや早々申し訳ございません。

せめて「男と女の間に友情は存在するか」という議論だけでも参加したい

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/index.html#AncCmLibrary →100円マック「今夜の行き先篇」篇 参照 えーと、このCMを見てC属性の私が思うのは、「男3人+女1人で夜マックに集まってダベるというシチュエーションは当たり前のことなのか、CMにありが…

南海泡沫事件

まあ私は世代的にバブルを経験していないんですが、結局今って景気がいいんですかね?何か「格差社会じゃあ〜*1」と不安がらせたり、そうかと思えば「あなたもセレブ」などと上流志向をけしかけてみたり。 よく考えてみると、今の社会って庶民がモノ言えるよ…

試読誌、来たよ

SANKEI EXPRESS来ました。ざっと読んだ感じですが、活字離れの若者向けという割りには、地味なレイアウトだな・・・と。内容も新聞の真ん中辺りにあるカルチャー記事っぽい感じだし。あと、新聞って横組みだと意外と読みづらいなぁ・・・とも感じました。何…

筑前町中学生自殺事件について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000004-kiba-spo わかった。俺、ディープインパクト大好きってほどじゃないけど、もし産駒で最強と呼ばれる馬が生まれたとき、この少年を思い出すよ。 事件自体は「教師が発端でイジメ→自殺」という論調に私は…

俺って自由に育てられなかったかね?

すいません、親は何にも悪くないです。非モテや童貞属性は絶対に遺伝のせいにできないのですからね。処女降誕でもない限り。 今「14歳の母」をたまたま見ているんですが・・・、これはキツい。何かキツい。内容がつまらなくてきついということではなく、何…

レガッタ&下北サンデーズ

これもそろそろ懐かしネタだな。TRICKだの黒革の手帳とか言ってるけど、当代きって(?)の俳優を使っても打ち切り作品を2本も出す、これがテレ朝ですよ。ドラマ・ビッグウェーブ!

[ABC]童貞三重苦の巻

えーと、この前思いついたんで書きます。「なぜ童貞は苦しいのか」というのをずっと考えていたんですよ。で、私がたどり着いたのは以下の3つの理由でした。 「性欲の不自由」 まあ、童貞*1=セックスをしていないということですから、性欲という人間の本能…

あれ、こんなところに自画像?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/akihabara/?1161601311 何か私の似顔絵がupされているような・・・。まあ恐らく明日会社で「あれ、don君、昨日フジテレビに出ていたよね?」と言われるんですよ。メガネだって言うだけでね! しかし、こういうの…

西鉄バスジャック事件

えー、復帰2回目も懐かしネタです。実は私、バスジャックした犯人(逮捕以前は結構TVにも映っていた)に似ていると3〜4人に言われました。うち1人はTVを見ながら電話してきて「あ〜、よかった。don君だと思って電話しちゃったよ」と言われました。

SEVENを思い出した

http://reader.sankei.co.jp/express/index.html 何か、産経新聞が「現代人の活字離れ」に立ち向かうため、朝刊タブロイド版を発行するらしいです。 うーん、何か失敗の予感がプンプンするんですが・・・。表題の通り、創刊号でライバルであるナベツネのイン…

三冠達成ならず

メイショウサムソン、ダメでした・・・。スプリングSで見せた驚異の勝負根性に魅せられ、ずっと応援していたのですが・・・。まあ、競馬ネタは今後追々ということで。

目標!1327店!

ヒマなんで再開してみました。今までの「タイトルだけ懐かしのあの日を振り返る日記」というタイトルは、懐かしいことを考えるのが面倒なので元の「admire-don*1の日記」にしました。もしKオーナーからクレームがついたら変えます。 でも、折角なので今回は…