2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の事件簿

1.午前中、会社を休んで病院に行ったのですが、そこで「ナガシマシゲオ」さんがいました。待合室で「あぁ、多分この人はミスターとか呼ばれているんだろうなぁ」とか、「巨人の監督問題を聞いてみようかな」と勝手に妄想してました。 2.その後本屋に行っ…

日本にこのルールが無くてよかった

今日のトリビアで「オーストラリアの鬼ごっこは男女にわかれ、捕まえたらキスをする」ていうのがありましたが、こういうのを見ると「やっぱり外人はA的だなぁ」と感じてしまうのであります。外人=やれダンスパーティーやら、実はそのダンスパーティーが乱…

鬼脚炸裂

クリスタルカップのヒシアマゾンなど。鬼つながりということで。

ABC理論 第14回「Cの恋愛は存在すら許されないの?」2時間目

まあここでいくらこんなことを書いたとしても、生物学的*1には恋愛の弱者は悪なんですよね。生物最大の目的は「子孫を残すこと」である訳ですから。だからおそらくどんな世の中になったとしても「恋愛が悪」ということにはなり得ないし、茂手内よりモテが正…

また始まったよ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000206-yom-soci ナイフをテープで巻きつけるってバイオじゃないような・・・。まあどうせ調べているほうもその辺は適当なんでしょうけど。 話題の中では「これはロマサガの影響ではないか?警官をにガラハド…

スポーツ平和党

何か、昔の選挙はバカっぽいの多かったですよね。スポーツ平和党は結構真面目ですけど、確かAV新党とかもあったような気が・・・。

三国志9

昨日買って来たんですが、ムズいというより理不尽です。曹操プレイで、夏侯淵が毎ターン計略に引っかかって忠誠ダウンし、挙句劉備に寝返り・・・。于禁ならまだしも、一応親族であるにも関わらず、忠誠度90あっても平気で寝返るし・・・。今ちょっとゲン…

西口、三度目の正直ならず

まあ今回は9回まで完全試合だったので、ツメが甘いとかいうことではないんでしょうが。 それにしても、こういうときに限って楽天相手に9回まで1点も取れないとは・・・。6〜7回からチームも完全試合を意識して逆に緊張してしまったんでしょうか? 一度…

3つの椅子

「芸能界には3つの椅子が用意されている。同じジャンルで生き残ることが出来るのは3人までである」 昔、日経エンタに出ていたと思われる記事より。確かこの時は「日本のR&B歌手というジャンルでは宇多田、倉木*1、MISIAだったような・・・。 これ…

フリップフラップ

YURIMARIは双子じゃないよね?あんまり区別ついてないです。

ABC理論 第14回「Cの恋愛は存在すら許されないの?」

全然関係ないですが、さっきまでハチミツ と クローバー見てました。「作中にスピッツの曲が流れる*1という動機で数回前から見ているんですが、最近は自己嫌悪確認のために見ているような気もします。美大で(多分)美男美女なのに全員片思いという設定から…

カヒミさんファンの方々へ

結構ご活躍されているみたいですね。失礼しました。

瀬戸カトリーヌ

「記憶の淵」シリーズということで。まあ師に教えてもらうまで思い出してませんでしたけど。

なつかしシリーズ

カヒミカリィってどうしちゃったんですか?そもそもどんな人かも分からないんですが。キタキマユ同様なんとか思い出せる微妙なところにいるんですよね。

ムラサメって妖刀じゃなかった?

FF的知識。 htp://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/FrontPage 別にファンじゃないのでリンク無しで。 ガンダムファンの方々の間で大変な論争となっているようです。競馬で言うところの乗り替わりみたいなもんでしょうか? しかしガンダムはオタクに非ずと…

勝てば天国 負ければ地獄

アメリカ横断ウルトラクイズ出版社/メーカー: デジキューブ発売日: 2002/03/28メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (6件) を見る1000円という格安で手に入ったのでやってみました。正直この手のゲーム(TV番組やマンガなどが原作のゲ…

「普通」という恐怖

最初の部分にちょっと戻ります。高校の頃、中学時代の同級生に会いました。彼は彼女が大宮(合併前)へ遊びに行こうと誘ってきてウザい*1という話をしてきたんです。「てめーのほうがウゼぇ」と言いたい心を抑え、あくまで下手にこんな質問をしてみました。 …

非モテのままで非モテを語るのは許されないのか?

最近でもないですけど、非モテ関連の本って結構出ていますよね。私はそんなに熱心ではないのですが、どうにも気になることが一つ。こういう作者って、本を出した時点ではすでに結婚していたり、「今は彼女います」というようなフォローが入っている場合が多…

今日の名言

「バッグのチャックを開けている女は貞操観念がゆるい」 アンタッチャブル山崎氏のお言葉でした。しかし、今日の赤と黒*1みたいな番組、アンタッチャブルにクワバタオハラと伊集院ファミリー(?)の進出が目立った番組でしたね。そのうちヒットマンや田代3…

青春18切符

この切符は私みたいに青春体験全く無い人間にも適用されますかね?私に足りなかった青春は何だったのか・・・誰か教えてください。部活のマネージャーとの甘酸っぱい放課後ですか?*1幼なじみとのすれ違いの末の告白ですか?そんなギャルゲー並みの青春しか*…

私なりのデートコースを考えてみた

AM10時:上野駅に集合、とりあえず美術館へ行く。できればドイツ系。 PM0時:昼飯はカレー。誰が何と言おうともカレー。 PM1時:神保町でしょうもない本探し。 PM2時:後楽園ウィンズで競馬観戦。 PM4時:夕飯時までマジックアカデミー PM6時:居酒屋で…

はーあ、つまんね

某恋愛系ブログが結局うまくいっちゃって、つまんねーなぁ・・・といいつつ日常を過ごしております。 TVも相変わらず「理想のデートコース」だの何だのってまあ下らんことを・・・。

飛び出せ!青春

あれ、私の青春は・・・?どうやら不発弾だったようです。爆弾処理班にとっとと処理して欲しいです。

脱オタ=脱非モテキャンペーン

今日の電車乙子は脱オタの回という事で一応見ました。ダビつく4やりながらですが。結論としては「嫌いになった理由はオタクだからではない」という有り難い(ありそうに無いという意味で)ものでしたね。で、来週は結局フィギュアとかを戻して彼女を招待す…

筑紫・菅対談

この二人、ほくろの位置とか、眠そうな目とか、何か似ている。

最後の一人は義務感からやってしまったのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050815-00000046-mai-soci 今、かなり話題になっているようです。これを見ると、クラスの女子全員がやってしまったというのが誠に不思議なんですよね。リストカットというとCのやりそうなことなんですが、このクラスは…

俺の屍を越えてゆけ

私は超えられる屍のほうですけど。PSのゲームより。

暇だったから、新進党分裂後の新党系譜を作ってみた

新進党--------------------自由党(小沢一郎)→保守党と分裂。残りは民主党へ └太陽党(羽田孜) └改革クラブ(小沢辰夫)→公明党と統一会派を組むも消滅 │ └新党平和(神崎武法)→「公明」と合併して公明党へ │ └新党友愛(中野寛成)→旧民社党系。現在の…

新党のメンバーは何か強面多いな

今日はネタないので、人並みに政治ネタなど。 私は選挙好き派です。何というか、現実世界での「三国志」「信長の野望」的な感覚が味わえるような気もします。 「お、東京12区の太守*1が自民党から民主党に変ったな」 みたいな。こういうこと言うと「政治を…

太陽党

昔あったようような・・・。羽田元首相が党首だったはず。一時期やたら党が分裂したときがありましたね、新進党分裂以降。