2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛ドラマと気まずさの間

恐らくかなりの方が見たのではないかと思われる「世界の中心で〜*1」を阪神優勝のニュースとザッピングしながら観ていたんですけど、どうもダメなんですよね。何か気まずいんですよ。ハニカミみたいにムカつくほどではありませんけど。 まあ世間の皆さんがど…

金田一少年の事件簿

シリーズが進むたびに、マンガでの金田一のイメージとはかけ離れていっているような気がするのは私だけでしょうか?今更ですけど。

おまけ

SONY ネットワークウォークマン HDDプレーヤー 20GB ブラック [NW-HD5 B]出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/04/21メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る買ってしまいました。判官びいきということでSONY製。

ビクトリアカップ創設

その前に、テンキーがないと*打つのも面倒だな・・・。まあそれはいいとして、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000004-nks-spo 前々から言われていた春の4歳上牝馬G1がついに創設されることになったようですね。日程は天皇賞の後の東京、…

祝 ノートパソコン初書き込み

今のご時世そんなことを祝してるなんてアホかと御思いの方も多いと思いますが、パソコンに疎い私としては、今までデスクトップに接続していた無線LAN経由のADSLをノートパソコンに繋ぎ替えるだけでも大変でした。

まず叶わないであろう夢

http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20050925#p4 師のブログより。 私も、仕事とかから全部解放されて、悠々自適な生活を送りたいなぁとは思います。ただ、一般的に言われるような「南の島」「沖縄とかにはあんまり興味が無いんです。仮に沖縄に行っても何…

セミリタイア

昨日のクイズダービー関連で。とりあえずカナダへ行ったら大橋巨泉経営?のOKショップへ行ってみたい。まだやってるのかな?

きょうのゆめ

何か、今日は中学の頃の夢を見ました。知らない女の子と手をつないで国立科学博物館(改装前。私は個人的に前の古っちいほうが好きでした)を見ているという内容でした。20代後半になろうかという私が、こんな夢を見ていていいんでしょうか?いや、中学時…

三冠は確実か?

神戸新聞杯でのディープインパクトも、あっさりと勝ってしまいましたね。巷では「三冠確実」と言われてますけど、去年の今頃は同じレースを勝ったキングカメハメハが「変則三冠は確実*1って言われていたんですよね・・・。勿論ディープのほうが圧倒的強さが…

クイズダービー

はらたいらのマンガって見たことないなぁ。

Cが考える「恋するワニガメ」

恒例の「Cが考える」シリーズ(シリーズ化してないけど)です。 これは、ハニカミを毎週見ている父からの情報なのですが、要するに筋書きみたいのを前のカップルの一人が指定して、それを再現するという、Cからすれば「こいつら、『俺たちは恋愛経験豊富だ…

地獄の試練シリーズ、第2弾

先日の「しゃばり場」*1に続き、今回は嫌いな番組三冠の2ステージ目、「ハニカミ」に挑戦しました。いやー、これはマジでダービー並にキツかった。 今日やったのは総集編ということで、今まで一度も見た事がない私にとって、ある意味最適かつ最悪な内容デシ…

本名星井☆七瀬(本名じゃないかも)

見るもの全てを微妙な気分にさせるという意味ではトップクラスの実力を誇る。「まあ初代が田中麗奈じゃねえ・・・」という気持ちが微妙な気持ちを生み出すのでしょうが、私としては、いわゆる最近の「邦画」かCMしか出ない(最近はバラエティにも良く出て…

3代目なっちゃん

ちなみに2代目は子供。

「マスター、いつものを出してくれ」

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2005090100165.htm 今日こそ「キープ」論です。論って程の物じゃないですけど。ひとくちにCクラスといいましても、私のように、恋愛という項目には「いまわしききおく」という呪われたアイテムが装備されて…

グレチキ

解散というのはまあ頷けますが、片割れが脚本家→作家デビューとは・・・。ますます作家にとっては「裏(といいつつ限りなく表に近い)設定」が大事になってきたということなんでしょうか?

刃傷沙汰

http://blog.livedoor.jp/ex11_news4vip/archives/50266883.html ま、とりあえず騒がれていたので。例によって結論 この程度の刃傷沙汰は結構起こってますよ、場末のクラブとかでは。まあ行った事ないですけどね。昨日の「普通」と「キープ」論に関しては明…

Cと現実のツンデレは絶対に融和しない!

まあ、Cの私から言わせて頂きますと、現実世界にもツンデレと呼ばれている人はいます。でも、Cに対しては決して「デレ」の部分は見せません!むしろ我等Cは「ツン」担当なのです。20余年の人生で経験してきたのですから間違いありません。まあどれだけ…

かわいいとは優越感である

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050918-00000002-san-soci しかし、女子校生*1の流行というのは誰が作るんですかね。我々C、というか私だけの妄想かもしれませんが、恐らく冬でも日焼けしていて、日本人には恐らく必要のないであろう常時携帯のサング…

ふにゅにゅ〜

意味は無いです。無いですよ!微妙に変えてるし。

おまけ2

「普通」の嫌〜な部分を体現した文章があったのでどうぞ。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2005090100165.htm これについては明日以降ちょっと書いてみようと。

おまけ

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 331回この商品を含むブログ (727件) を見る買っちゃいました。この本のカバー下に 「トランクスの下にブリーフ履…

「サンボマスター好きでしょ?」

これまたこちらから何も言っていないのに、勝手にファンにされてます。「オタクにとってサンボマスターが出てきたことってよかったよね。J−POP*1を聴くきっかけにもなるんじゃない?」みたいなことを言う人もいるし。確かにそういう売り方をしているとこ…

今日、時計屋に行った

んですけど、行って早々、こちらから何も言っていないのに、店員に「今、一番安い(お手ごろって言ったけど)商品はこちらですね」って勧められたんですが、私、大丈夫でしょうか?

復活

http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20050918 我が師id:republic1963氏のブログに、非モテが復活しました。有り難いことです。

ポケベルが鳴らなくて

ポケベルって何だったんですかね。思えばあの頃が公衆電話の最も輝いていた時期だったと思います。

MP3プレイヤーって何がいいの?

先日の会談で、K師がipodをお持ちだったので、急に興味が湧いてきたのですが、結局何がいいんですかね。私の場合、音楽といってもゲーム音楽ばかりなんですが。個人的にはAMラジオがついていたりしてくれると非常に有り難いのですが、無いですよねぇ・・…

祝!ダビつく5発売!!

パワプロも買わなくなった今、毎年欠かさず新品で買っているのはダビつくシリーズ位になりました。まだ4も全然クリアできていないんですけど・・・。

ビッグエッグ

東京ドームの愛称。もうこう呼んでいる人はいないような気がする。

「彼女作れよ」っていうのは励まし?蔑み?それとも・・・

これも群・埼首脳会談の重要課題の一つだったんですが、職場等で「〜君も彼女作りなよ」みたいに言ってくる人、多いんですよね。こういう場合、まず本当に彼女を作ろうと親身になっている人はいません。半年滞納してもまだ「親身」になってくれるサラ金位い…