2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のラジオ

また夜勤務に戻ったので、帰りにアクセスを聴かないで済むのがいいです。あと、アクセスじゃないんですが、宮台真司*1ってどんな層の人に人気あるの?まあ一日も早くこういうメンツとアクセスが無くなってくれることを心待ちにしております。 *1:字違う?別…

お札

明日から新しくなるらしいですね。夏目漱石や新渡戸稲造とももうお別れか・・・。 そういえば坂本竜馬10万円構想はどうなったんだろう?

天皇賞(秋)

ゼンノロブロイはまあ順当としても、2、3着がアドマイヤグルーヴにダンスインザムード(逆だったかも)とは・・・。しっかりしろよ!サクラプレジデントとかテレグノシスとか*1さぁ。あ、ヒシミラクルはいいです。長い目で見てますので。 *1:こういうのも…

デフレ

まあそんなわけで、私が子供の頃はインフレという言葉しか聞かなかったような気がします。デフレって物の値段下がるんだからいいじゃんとよく思っていたものです。 今日、多分年の頃15,6の少年を見ました。多分学校にも行ってなさそうな感じだったのです…

PSP

とうとう出るらしいですね。20,790円(税込)というのは正直予想しうる最低ラインだったと思います。これでも高いと言う人はいるでしょうが・・・。

それにしても・・・

堀江社長って本当に官公庁とか財界トップの受けが悪いですね。いつもTシャツ姿というのが許せないと言う人が恐らく8〜9割を占めているとは思いますが、このまま楽天にすんなり決定ということになると、何と言うかあまりにひどい仕打ちな気もします。 散々…

高崎競馬にライブドア

参入したいという案が出ているらしいですね。ただ、県も調教師組合(?)も「廃止に向けて話し合い進んでいるのに余計なこと言うな!」というムードらしいです。まあ他の地区への移籍が決っている人もいるでしょうし、要するにあんまり続けたいと思っている…

ワールドシリーズ

すっかり忘れてましたが、ヤンキース負けたんですよね・・・。恐らく選手の誰かが「(レッドソックスは)3Aより弱い」みたいな事を言っちゃったんでしょうか・・・。

ジャンク ジャンク・・・・・

久々に伊集院師(この表現を見ると久々にオウムを思い出す)のラジオ聞きましたが、最高でした。TBSラジオの社長の失敗談が特に・・・。

山手線占い

私、目白らしいです。結果は「ひたすら天皇賞を目指せ」という答えであれば面白かったんですが、引越しや旅行を頻繁に繰り返すらしいです。私、旅行嫌いなんですよね・・・。

菊花賞

デルタブルース、スタミナありそうでいいと思ったんだけどなぁ・・・。複勝しかかってなかった・・・。

大王崩御

キングカメハメハ屈健炎で引退濃厚・・・。ついに恐れていたことが起こってしまいました。NHKマイル→ダービーという強行軍がタニノギムレットと重なり、嫌な予感はしていたのですが・・・。クロフネ・ギムレット・カメハメハと、三頭も3歳時に屈健炎で引…

競馬関連

宇都宮競馬廃止らしいです・・・。足利・高崎に続き、ついに北関東は全滅・・・。しょうがないと言えばそうなんですが・・・。 また、ダンスインザムードはまた米遠征らしいです。大丈夫かなぁと心配。まあ秋天という選択肢もどうかと思いましたが・・・。

面白ネタはあるんだけど・・・

昔阪神にいたフィルダーが今借金作って失踪しているとか*1(和製愛甲か?)あるんですが、心に余裕がないからなのか、どうも膨らませられないんですよ。 *1:今ヤフーのニュースで見た

参り気味

最近どうも参り気味です・・・・。

ちょっと遅いか・・・

プロ野球新規参入の公開ヒヤリングのことなんですが、何かライブドアに対し「アダルトサイトとの関連性」について随分バッシングがあったようですね。 つーか、それは野球に関係あるの?まあ球団持つ会社は清廉潔白であれってことかどうか知りませんが、どう…

データ魔

何か私、ふと「〜についてのデータが集めたい」という衝動に駆られることがあります。イギリスの州っていくつあるのかとか、全国の政令指定都市の区一覧とか、まあ大抵未完で終わるんですが・・・(この日記のAMラジオや野球解説者コーナーなども同類)。…

じゃあ始めますか

・自由の女神を見るとウルトラを思い出す。・もう上の設問で出ているが、ウルトラといえばウルトラクイズである。・アメリカの地図を見たとき、思わずチェックポイントを目で追ってしまう。・留さん悪人論が巷では語られているが、本来留さんはズームインの…

この日記は

10月16日に書かれたものです。

「〜アルよ〜」

わが師、id:republic1963氏のところでも話題になってましたので、調べてみました。どうも中国語、というか北京語では語尾が「〜アル」と聞こえることがあるらしく、中国語を聞くとそう聞こえるらしいです。しかし、日本語の語尾に 「〜アル」とつけるのは本…

5連投

多分稲尾でもできないな。まあそれはそうと会社が早番*1で、全く気力*2が下がってました。色々問題が発生して・・・。またも日記に大きな穴が開いてしまいました。すいません。 *1:朝9時から夕方6時まで・・・という名目だが、朝は8時前に出社してるし、…

速報!

あ、別にそんなたいそうなモンじゃないですが・・・。ついに*1出ますよ、FF3が。ニンテンドーDSの発表会で公表されたようです。意外とDS対PSP戦争を左右する一つになるかも?何せワンダースワン版リメイクの話が出て早数年。ファミ通にいつまでも…

じゃあ

次はこれだ。ロマンシング サ・ガ(WSC版)

あらためて

この日記凄いなあ*1。ISBN入れるだけで本の詳細が分かるなんて・・・。*2 *1:なぜかヨイショ、ヨイショといえばヨイショの男 *2:しかし本を買う前にISBNだけ知っている人など皆無に近く、本屋でもISBNだけいわれてもかえって調べにくいので、役に立…

また一日飛んでしまった・・・。

最近強行日程が続いてヤバイです。今ものすごい睡魔が・・・。

最後に

ハプスブルクをつくった男 (講談社現代新書)作者: 菊池良生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/10メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る

話題を変えて

きのう24の裏で石橋貴明と元プロ野球選手の牛島氏による大リーグ特集をやってました。以前id:republic1963氏が取り上げていました「マネーボール」が取り上げられてました。 石橋貴明って嫌いな芸能人によく上がっていて、確かにうたばんなどを見ていると…

同級生殺人は誰が悪いのか?

久々に真面目と言うか文句シリーズを。佐世保の同級生殺人ありましたね。今ニュースで調査委員会の結果報告みたいなのをやっていたんですが、「教師がトラブルの一因である交換日記のトラブルを認識していなかった事が原因」「クラスで議論していれば予見で…

野球解説者考

今日は何を書くか全く考えていなかったんで、今思いついたものを。野球解説者、それは選手の天下り(悪い意味じゃないよ)先であり、監督へのステップであり、隠居暮らしでもある職業である。(某国語辞典より*1)パターンは以下に分類されます。1.早熟型*…

川崎引退

だそうですね。恐らく解説等でやっていけるとは思いますが、その席から荒木大輔あたりが滑り落ちそうな気がしているのは私だけでしょうか?