DT権について考える

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000185-jij-soci
上記URLは圏央道建設に反対する住民が「環境権」を侵害されたとて裁判を起こしたが負けましたという記事です。
じゃあ私もDT権を主張して、今ダイハツがやってる「タントカスタム」のCM差し止めとかやってもいいでしょうか?
CM内容:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/index.htm

判決
ダイハツ*1工業株式会社が制作したTVCM「タントカスタム」(窓越しのキス編)の放映により、埼玉県某市の男性が精神的苦痛を受け、「DT権」を侵害たとして、ダイハツとCMを制作した電通株式会社を相手取り、CM放映の差し止めを求めた訴訟の判決が15日、さいたま地裁であった。
判決で押切もえ*2裁判長は「DT権を法律上の権利と認めることは到底できず、差し止め請求権の根拠にならない」として、原告側の請求を棄却した。原告側は控訴する方針。
 押切裁判長は、人気タレントを使った恋愛描写などの点でも「精神的苦痛の基準を超えず、男性の精神に具体的危険は生じない」とした上で、「恋愛を取り扱ったCMは公共性が認められ、原告らは差し止めを求めることができない」とした。さらに「男性の主張は通常の恋愛表現を苦痛を感じるなど到底理解し難く、たんに童貞という自らの怠惰によって引き起こされている状況を社会に転嫁しようとしているに過ぎず、極めて卑劣である」と異例の苦言を呈した。
原告男性はフジテレビ「あいのり」やTBS「恋するハニカミ」などの恋愛を取り扱ったバラエティ番組の放送差し止めを求めた裁判を起こしているが、いずれも敗訴している。

原告男性の話
「今回のCMは、『この車を買えばCMで起こるような恋愛ができる』という錯覚を引き起こさせ少年少女に悪影響を与えるだけでなく、我々のような恋愛が苦手な人たちはこの車を買うなという意図すら感じられる。判決は不当であり、当然控訴する」

原告男性さん、大丈夫ですよ少年少女に悪影響を与えていると思っているのはあなただけです。でも、あのCMを観ると嫌な気分になるのはよーく分かります。多分、世の中には我々のような考えを持つ人がきっといますよ。きっと・・・(泣)。

*1:ちなみにダイハツの語源は「大阪」と「発動機」の頭文字「大発」からという「小ネタ」

*2:すいません、他に押切って人の名前が思いつきませんでした