2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最大10連休

ふざけんな、と*1。俺なんか会社入ってから三連休すら無いよ・・・。あぁ、またヨーロッパ行きてぇなぁ。博物館とかも楽しかったんですけど、スーパーとか本屋とか、別に日本でもできるようなことがとても新鮮で良かったですね。 そういえば、大英博物館の近…

ゴールデンウィークと言う言葉はNHKでは使わない

もともとGWとは映画業界がつけた言葉で、要するにこの大型連休*1にあわせて映画の公開がする事から。まあNHKですから。 *1:NHKはこう言う

とあるラジオのCMで

内容としては、男2人、女1人が友人関係で、そのうち主人公以外の男と女が付き合って結婚したと。主人公はちょっとくやしいけど、今は応援するよみたいな。アームかつく。何が応援だよ。男ならそこから痴情のもつれに発展させて、刃傷沙汰にして、警察のお…

僕の彼女を紹介しま・・・嘘でした。すいません。

僕の彼女を紹介します 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (104件) を見る

ゲージ最低

今、仕事でいろいろあってカオスゲージが最低になってます。まあ理由は他にもあって、こんど親戚が結婚することになったらしいのです。当然、「そろそろ君も」みたいな話が出そうなのですが、現状の私にはあまりに酷な事です。いや、別に凄い見合い相手とか…

遅かった・・・。

ロマンシング サガ -Minstrel Song-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (317件) を見るもう売り切れで、メーカーにも在庫無いそうです・・・。 予想以上に売れて…

同窓会で恋は生まれない 生まれるのは疎外感だけだ

私だけですか。図解 同窓会へ行こう! (目からウロコのさんぶん図解)作者: 目からうろこの編集部出版社/メーカー: 第三文明社発売日: 2005/04/20メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るこんな本を見つけました。 内容は「幹事はこ…

破廉恥学園

上記のオバちゃんロックがSEに使われていた、伊集院師のラジオは最高でした。今までスペシャルウィークは「?」っていう企画もあったのですが、今回はゲストの人選含め素晴らしい内容でした。 今まで女子アナファンの気持ちが良く分からなかったのですが、…

引越し×2 さっさと引越し しばくぞ!

あのオバちゃんは素晴らしい。ある意味心地よいリズム感がある*1。もうちょっと早ければ芸能界デビューできていたんじゃないかと思われるほどのキャラを持っていますね。 *1:毎日は勘弁

親のお見合い

この前テレビで見たんですが、今親(歳で言うと60歳位)がお見合いする時代だそうです。熟年結婚ではなく、息子&娘のために。うーん、どうかなとは思うんですが、これも私がまだ20代だから言えるわけで、30過ぎたら「おめえ人のこと心配してる場合か…

矢口真里脱退

アイドルとはいえ、22歳の女が男と付き合っていることは、仕事を辞めなきゃいけないことなんでしょうか?*12X歳にして彼女のいない私のほうが仕事を辞めるべきではないのでしょうか?もしそうなら明日辞表を提出してきます。でも明日休みだった。 *1:ウ…

ドラえもん、新声優Ver第1回

今日だったのですが、全然見れませんでした。おそらくこの日記でも大きな話題になっているんでしょうが、どんな感じなんでしょうか?

PTAと芸術の紙一重

さっきまで「タイガー&ドラゴン」観てました。別に官九郎好きではないんですが、落語ということで*1。 確かに面白いなぁとは思うんですが、どうもC属性*2を持つ私からすると、ヤンキー万歳系の描写にヒイてしまうんですね。もちろんこれが官九郎氏の持ち味…

衝撃の事実

うちの親が、恋するハニカミをいつも見ていることが発覚しました。ちょっとヘコみました。

JUNKの歴史

JUNKという番組帯が始まったのは02年4月からなんですが、それ以前はUP’sという帯もありました*1。これは95年にスタートしたのですが、当初は 月:伊集院光 火:千原兄弟 水:佐竹雅昭 木:コサキン(小堺一機・関根勤) 金:恵俊彰 という布陣で…

JUNKはオールナイトニッポンを目指しているのか?

JUNKと言えば、TBSラジオで月〜金で深夜1時から3時まで放送している番組と言うことは当然の常識ですが、4月からはJUNK2も出来たようです。果たして、成功するんでしょうか?

生島ヒロシ最強伝説

生島ヒロシは空手の達人らしい。大木凡人との勝負見たいなぁ。

ABC理論 春の特別編『失敗から学ぶCクラスにならないための対処法』第2章

「部活動は牛後となるべからず、鶏口となるべからず」 部活動は重要です。この選択肢は学校生活の半分近くを左右するでしょう。Cを回避する方法として「格好いいスポーツの運動部に入ればいいのでは?」なんてのは間違いです。まあ同志(=C)の方はよくお…

アンカツ闇金疑惑

週刊ポストに出ていたんですか、何なんでしょうか?そもそも世の中にアンカツ知っている人ってどれ位いるんでしょうか?

今日の記録

ローズ(巨)が日本球界史上最多タイに並ぶ8度目の退場処分を食らったらしいです。ちなみにそれまでの単独トップは400勝投手、金田正一氏とのことです。そういえば闘将星野仙一はどれ位なんですかね?

群・埼首脳会談

昨日のことなんですが、大学時代の同志であるK師と、ぶんぶく茶釜で有名な*1群馬県館林市でお会いしました。師はABC理論に多大なるご理解があり、非常に充実した休日を過ごさせて頂きました。有難うございました。ここで、「クラス内でのABC比率はど…

昨日の日記

エイプリルフールです。こんなくだらないことを書くのに「今年の天皇賞は第何回だったっけ」などと調べてしまいました。

ABC理論 春の特別編『失敗から学ぶCクラスにならないための対処法』

入学の季節と言うことで。対象は中学1年生(場合によっては高校1年生)です。 早速いきます。 「階級は入学して1週間で決まる」 入学しても2、3日は、小学校でガキ大将クラスだった人も互いの様子を伺っています。なぜなら他の小学校にも同じようなクラ…

石原さとみは支部長100人分

タイトルは思い付きです。

すいません

C回避法は明日こそやります。

昭和の日制定に続き・・・

4/29を昭和の日とする法案が可決され、微妙に右っぽい臭いがする今日この頃ですが、JRAの発表によると、2007年度より現在の安田記念、有馬記念を廃止し、現在年2回の天皇賞を年4回とすることが決まったようです。広報部のコメントによると「2…