どうやったら青リンクになれるの?

目指せ!青リンク!あ、別にゼルダの伝説神々のトライフォースにおいて、氷の塔の大きな宝箱で手に入れる青い服を着た後のリンクのことじゃないですよ*1。まあダメージ半分になるのでちょっとそっちにもなってみたいですが、私が言っているのはwikipediaにおいて、自分の名前が青リンク、つまり記事が書かれた状態となっていること指します。
別にそれ自体は自作自演で記事を書き込めば終了ですが、当然即刻削除されるのは目に見えているわけで、本当の青リンカーになるには、世間一般にそれなりの周知をされなければならない訳です。
なぜ非モテ野郎の私が急にこんなことを言い出したかと申しますと、実は大学の同級生*2に青リンカーがいるんですよ。あまり詳しくは言えませんが、簡単に言うと地方のアナウンサーなんですね。じゃあ私はどうしたら青リンカーになれるんだろうかとふと思った訳です。
しかし、考えてみると結構難しい。仮に私が今の会社でどんなに頑張って、例えば社長になったとしても上場すらしていない会社の社長なんて世間から見ればどうでもいい存在*3な訳で、これが東証一部上場の社長であったとしても、世間で知られていなければ赤リンカー*4ですらないことが多々あります。
じゃあ有名になるならいっそ犯罪者なんて・・・と思いましたが*5wikipediaでは容疑者段階で犯人を記事にすることは避けられており、そもそも世に認知されるほどの大事件を起こすことこそかなりの難易度です。

もし宜しければ、私が青リンカーになれる方法などを募集しますので、教えてください*6

*1:非常に分かりづらい

*2:勿論交友関係は一切無い

*3:社長、ごめんなさい

*4:記事は書かれていないが、今後書かれるであろうと記事書き込みのページにリンクが張られている状態

*5:思うなよ

*6:酷過ぎる他力本願