2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ええっ!

X−boxがサッカーワールドカップの2006年ドイツ大会公式家庭用ゲームになったそうです。全世界ではどうか知りませんが、少なくとも日本では明らかに非公式なシェアしか持ってないと思うんですが・・・。まあヨーロッパ人はPS嫌いそうですがね。それ…

「何でオリンピックで日本を応援するの」

と真剣に問いただしてくる人のほぼ8割は左の人です。多分。こういう人たちって君が代はともかく、日の丸もダメとか言い出しますね。ともかく、世の中がだんだんと右に傾いている中、オリンピックは格好の右寄せ手段なんだなあと改めて感じました。全然関係…

うっかり八ヴェー

パワプロ、なかなか変化球伸びないなあとおもったら、原因は二つの変化球を交互に上げていたからでした。とりあえず一つに絞って上げていかないと余計なポイントがかかることをすっかり忘れてました。うっかり×2。

本編

攻略本はいいとして、ゲーム本編は今、守護神を作ろうと奮闘中です。変化球がなかなかつけられない・・・。やっぱり犬河友情タッグを狙うしかないんでしょうか?

攻略本

パワプロの攻略本が出てたので買いました。 今回OBでノムさんいなんですね。前から疑問になってたんですが、現役選手はNPBと一括契約として、OBの肖像権はどうなっているんでしょうか?一貫して金田正一は出てこないですが、ノムさんは昔はいました。…

巨人の西山って・・・。

スコアラーになっていたんですね。まだ現役かと思ってた・・・。カツノリがジャイアンツに来ていた事も知らんかった・・・。ところで不動のブルペンエースとして名高い*1元巨人の小野はどうしたんでしょうか・・・。 *1:ほめてない

普通への道

パワフル大がなかなか普通(大学評価が)になってくれません。キャプテンになってもダメ(8回までに3点くらい取られてるし)、ルーキーのお守りを買ってもダメ(全日本と違い、全体的な能力が低いので)・・・。もう運でしょうか?

憂さ晴らし

ということで、パワプロの全日本編をやってみました。ただ、普通にやると面倒なので、ルーキーのお守りを買い守備・走塁オートでやれば楽かなと思い開始。ところが・・・、ルーキーのお守りってロックオン機能も付いているんですね。もともと能力の高い選手…

全日本

ちょっと遅いですが、野球負けましたね・・・。キューバに負けるならともかく元阪神のウィリアムズにディンゴ*1のバッテリーにやられるなんて・・・。研究のしようがいくらでもあったような(ディンゴの捕手能力は分かりませんが)気が・・・。 ともかく、長…

パワプロ

しばらくやってなかったんですが、我が師id:republic1963氏に触発され再開。とりあえず今までにできた最高(でもないが)の選手を。選手名:黄(おう)*1 球速:151km コントロール:B(163) スタミナ:B(123) 変化球:カーブ4・シンカー3 特殊…

またもや

パソコンぶっ壊れました。久しぶりだ・・・。

ソルトレーク五輪

憶えてますか? 日本のメダル数は銀1銅1(確かスケートの清水とモーグルだった気がする)。スキーのジャンプも全く振るわず*1、盛り上がらなかったなあ・・・と、メダルラッシュに沸く今、ふと思い出したのでありました。 *1:ルール改正で背の低い日本人に…

なでしこジャパンって?

何ですか?監督が撫子監督? どうでもいいんですけど、〜ジャパンって付けるのが流行りなんでしょうか?長嶋のいない長嶋ジャパンもどうかと思うんですがね・・・。

今日は

早く寝ないといけないので寝ます。世の中はサッカー見ている人が多いんでしょうね・・・。

ニッポン放送 土日編

土日は便宜上10時台からのラインナップとします。土曜 21:30 Gackt 22:00 TOKIO 22:30 KinKi Kids 23:00 中居正弘(SMAP) 23:30 福山雅治 25:00 SHOGO(175R*1) 27:00 グローバー*2まあ女童貞*3向けですね。福山…

ジョビジョバ

はグループでの活動を休止してました。事実上の解散と思われます。今日はそれだけです。

ラジオ深夜放送徹底分析! 第1回 ニッポン放送 その1

この徹底分析は多分日経エンタでもやらないでしょう。いや、やるかも。そんなことで今回はダイヤル1242、ニッポン放送の平日深夜の陣容を分析します。ニッポン放送といえば当然オールナイトニッポンですね。最近はRとか何とかとか「ドラゴンボール*1か…

ラジオ界の3大ネットワーク

といえば、当然TBS/文化放送/ニッポン放送ですが*1、専らTBSしか聞かない私としては、他局も気になるところです。そこで、 *1:ぜってぇFMは入れん

ドラえもん

ちょっと内容忘れすぎていたので、最近レンタルで出たDVDを見てからにします。

月見草

今日TBS、伊集院光のラジオで、プロ野球合併問題やってました。 アクセスのような不快感は全くなく、かといってお笑いにありがちな不必要なまでのいじくりもなく、大変よかったと思います。ニッポン放送は惜しい人を逃がしてしまった・・・。 まあ、それ…

廃墟ブーム

らしいですね*1。本当かよと思い、その筋のHPを見ました。 ・・・3時間くらい目が離せませんでした。何か引き寄せられるものがあります。特に廃病院や潰れたホテルなど、公共施設がよかったです。廃墟ブームは心霊スポットともリンクしているようですが、…

代表作「太陽の季節」

いやー、言ってくれましたよ、慎太郎さんが。中国サポーターの反日行為について 「民度が低い」(抜粋、トーチュウより) 普通の人がこれを言ったら相当な問題になりますが、都知事が発するとあんまりびっくりしないです。株価で言うところの「おりこみ済み…

反日感情

アジアカップでの反日感情は凄いですね。しかもほとんどが若い人たちばかりで(サッカー場だから当たり前かもしれませんが)、普通のお姉ちゃんまでもがカメラに向かって中指立てて・・・。こんなのシラフでできちゃうなんて凄いなと関心するほどです。まあ…

パトリオット

愛国心ですね。

3日間通しで我慢できるものは何か

私の周りではフジロックへ行かれた方が結構いたのですが(といっても2,3人ですが)、自宅でごろ寝していてふと思ったこと、それは「3日間ぶっ通しでも私が我慢できるものは何か?」・丸井にいること 無理です!30分といられません。 ・外資系レコード…

連想ゲーム

俳優の渡辺文雄氏が亡くなられたそうです。連想ゲームの副キャプテンとしてのイメージが大きいですね。この年になってくると、有名人でもかなり慣れ親しんだ人が亡くなっていくようになりました。いかりや長介氏しかり・・・。

制作サイドと経営サイドの対立

が原因とのことですが、エンターテインメント業界ではよくある話ですね。 最初、趣味が高じた人たちが会社を作る際、困るのが資金の調達です。これを打破するために社長に銀行出身など経営に詳しい人を招くという手段が多く用いられます(スクウェアも坂口政…

エイベックスの内紛

結局依田氏が引いたらしいですね。

ふと思ったこと

佐世保の事件で、加害者少女(この言い方もどうなのかと・・・)の残した絵や日記等を分析している人がいますが、どうもこじつけな気がするんですよ。じゃあもし私が何かやらかしちゃった時、ここに書いていたことも分析されるんでしょうか? 例えば「今週の…

レーガノミックス

表題に意味はありません。ただ今日のアタック25で出ていたので。