2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この職業になるにはどのダーマ神殿に行けばいいのですか?

htp://www.p-a-japan.com/talent/index.html id:republic1963師の記事経由でたどりついたプリンシパルエージェントという芸能プロ?の布陣、これは凄い。恐らくアウステルリッツの三帝会戦に匹敵する*1布陣です。だって「ボランティアアイドル」に「恋愛コン…

第26回ジャパンカップ

ディープインパクト6冠達成!でしたね。私はメイショウサムソンから行ったのですが、もうあっちへフラフラこっちへフラフラ・・・。あれで6着に入ったのですから、真っ直ぐ走っていればまともに勝ち負けまで来ていたはずですよ。うーん、斜行は神戸新聞杯…

今日の発見

まあそんな「詳説世界史」に書いてあるような*1説明はいいとして、こんなHP?を見つけました。「世界史上の人物をコーエー数値化するスレまとめ」 http://www.h7.dion.ne.jp/~sankon/2ch/history/ こ、こういうことを考えている人ってやっぱり多いんだな・…

カルタゴは滅ぼさねばならない

ローマの政治家マルクス・ポルキウス・カトーは、いかなる演説も最後はこの言葉で締めくくってカルタゴという国が存在することの危険さを説き続け、ついにはハンニバル擁するカルタゴを滅亡に追いやったという。

かなしいゆめ

きょう、donくんはゆめをみました。それはたのしいゆめでした。 ちゅうがっこうのしゅうがくりょこうにいくゆめでした。きょうとにいくしんかんせんのなかで、まわりにおとこのこもおんなのこもたくさんいて、みんなでトランプをしたりおべんとうをたべた…

まさかフサイチパンドラがこんな形でG1馬になるとは・・・。

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20061112-116235.html 久々に若槻千夏がいないかと思ったら、まさかG1で1位降着があるとは・・・。 私は「フサイチパンドラは今度も2着くらいには来るだろう」と単勝500円、複勝1500円とこじんまり買っていた…

そしてNEWSはだれもいなくなった

今、バレーボールやっているじゃないですか。私、これ見てると表題の一件を思い出すんですよね。今、赤西とか何とかが留学だの何だので騒いでいますが、謹慎謹慎といわれ、ついに表舞台から姿を消してしまった彼らはどうなったんでしょうかね?まあブサ非モ…

次回予告

「いじめの原因は『ストレス量保存の法則』」 乞わんご期待。

俺たちにストーブリーグは無い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000036-jij-ent これいいな。便器から国歌。すいません、本題はこっちです。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061106&a=20061106-00000085-jij-spo http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=200611…

鉄砲駆けがきかない

休み明けです。どうもどうも。仕事の忙しさは収まったのですが、会社が何か訳のわかんない方向に行っていて、マジ仕事について考えています。