2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逮捕

奈良の事件、逮捕されましたね。ただ、犯人の分類からして、またオタクバッシングが始まることは必至と考えます。 どうか彼がダビつくやクイズマジックアカデミーをやっていませんように・・・。 「競馬というギャンブルに加え、室内でやりこみと称して長時…

仕事で重大な失敗が続いてもう死にそうです。今日はこんだけです。

マジックアカデミー2

最近またQMA始めました。実はすでに2になってから1ヶ月以上経っているのですが。これまでに2回プレイし、現在中級魔術士10級です。ふと隣を見ると少し年のいった(25〜30位)のカップルがすでに大魔導士*1が・・・。 ヒマがないのもありますが、…

伝説の名盤がついに・・・

PSP初期不良

が多いらしいですね。アンチソニーには格好の標的となっている模様。でもアンチ日立とか聞いたこと無いな。アンチ東芝はいるだろうけど。あー、最近書く事も無いくらい退屈な毎日を過ごしております。

電車男

これが実話か作り話かは置いといて・・・。「こんな純粋な心を持っているのなら、彼女いない歴=年齢の人でもいいわ」なんつってる女!嘘でもそういうことは・・・言わないで下さい*1。虚しくなるだけなんで・・・。1年後にはブックオフに平積みされているこ…

ウィキペディア?

最近は見るだけでなく、書き込みも頑張ってます。私が記入した項目は次の通り。・三角大福 ・安竹宮 ・竹下派七奉行 なぜか政治ネタばかりです。ゲームネタにも進出したいところ。

PSP

買いました。正直なところ車通勤で社会人である私は、ゲームを携帯する必要性全く無いんですが、それでも「おぉ、画像が綺麗だ(今までの携帯と比べると)」と思ってしまいます。騙されてますかね。個人的にはロマサガ2あたりをリメイクして出してくれたり…

ABC理論 コラム編 第3回「ABCと女性芸能人について」

注:これはあくまで嗜好の問題であり、Aが優れている、Cがダメということではありません。各ファンの方、怒らないでください。ABC各層が好きな女性芸能人(アイドル・女優など)、つまり偶像上の好きな女性のタイプを分類してみようかと。ただ私はそれ…

吹石一恵の父は元近鉄の選手

多分東尾修・理子の親子の1/100位しか知名度無いんだろうな。

堀江社長

私の大嫌いなアクセスに堀江社長が出てました。彼は「お金で買えないものは無い」と豪語しておりましたが、何となくその気持ちも分かる気がしてきました。某カード会社のCMで「犬小屋150リラ、犬の遊び道具50ウォン、犬の洋服3匁、犬との生活、price…

これって日記じゃなくてブログだった。

ちょっと恥ずかしい。こんな日記でも人様の目に触れていたとは。

ABC理論 コラム編 第2回「ABCとマンガについて」

注意!:この分類はあくまでメディアミックスの度合いや、購読する人間を分類したもので、マンガ自体の分類や優劣を表したものではありません。 以前、師id:republic1963氏の日記にもあったのですが、「アニメオタクは映像・歌など、趣味がアニメ業界に囲い…

趣味のABC

その前に、山田うどんHPを。www.yamada-udon.comメニューがなんとなく、いい意味で古臭いのがいいです。

山田うどん

に行ってきました。そこはまさに漢ワールドでした。・客の9割は男。後の1割はおばちゃん(しかも主婦ではなさそう)。 ・パンチパーマ、作業服率高い(私はスーツで浮きました) ・ウェイトレス(?)は全員眼鏡っ子。但し老眼鏡の。 ・なぜか枯れかかった…

愛は何事にも勝る

題は世界名言集の一節みたいですが、内容はそんな綺麗なものじゃありません。 幼児虐待ニュースが毎日出てますね。今度は子供をエアガンで撃ったなんていうのが出てきました。 こういうのって大概母親と同棲中の男性というパターンですよね。それで母親は大…

ゲーム雑誌

我が師の日記に触発されたのですが、昔ってゲーム雑誌いっぱいありましたよね。ファミコン通信(略される前)、ファミマガ(ファミリーコンピュータマガジン)、マル勝スーパーファミコン、電撃スーパーファミコン(後発)、果ては覇王(佐竹がCMやってた…

牛丼店長殺人事件

何でも、何度もクレームをつけてくる客があまりにしつこいんで、殺しちゃったらしいです。普通の人なら「お客様に何してんだよ!」とお怒りかと存じますが(わざと接客口調)、接客業の人たちなら気持ちは分かるはず。「そんなに気に入らないんなら来なくて…

ノーザンテースト死す

33歳だったそうです。しかし11年連続でリーディングサイヤーを獲った馬でも、今や直系の子孫は(サイヤーラインでという意味で)あんまりいないんですよね・・・。メジロブライトも死んでしまったし・・・。10年後くらいにはサンデーサイレンスもこう…

なんとか・・・。

復調してきました。そんな矢先に訃報が・・・。

減退モード

すいません。ここ数日またゲンナリきてます。ダビつくすら進んでません。元気が出たらABCシリーズ再開します。

最後に

「ハウル」話題になってますけど、もうみんな「猫の恩返し」とか忘れちゃってるんでしょうが・・・。「ホーホケキョ」以上に影薄い気がする。

「戦争」は売りになる

今日TVで、長野県が修学旅行誘致に頑張ってるというのをやってました。関東の私からすると、長野は近くもない(小は割と近場で、箱根や日光など)し、遠くもない(高校は九州。中学は京都)ので縁はないのですが、大阪などの関西圏では割と多かったらしい…

今後の話題について

忘れそうなんで書いときます。それより前に講義予定もこなさなきゃ・・・。 ・学校内の「政治」〜学級委員・生徒会について〜 ・「負け犬」論争をCの立場から見る〜女の「余裕」について〜 ・ABCの再編成〜小→中→高の流れ〜また、ABCとはちょっと離れ…

ハマった・・・。

ABC理論について書きたいことが山ほどあるんですが、ダビつくに嵌ってしまいました・・・。10年目でマイルCS制覇。 今日休みだったんですが、1日中やってしまいました。 ヤバイ、引きこもり症候群に陥りつつある。

ダビつく4

買いました。今のところ7年目ですが、いまだオープン馬すら出ず。しかし、仕事を始めてからゲームが中途半端になったなぁ。それはある意味いい事なのかもしれませんが、ゲーム三昧だった大学の頃が懐かしい・・・。

お坊ちゃま君の最終回

ってどんなんだったんでしょうか?私の予想としては作者がアチラの方面に一生懸命になったため、最終回もなく自然消滅した気がするんですが・・・。

首脳会談

いやー、今日は友人ととても有意義な会談を開けました。ABC理論にも応用できる話題がたくさん出たのですが、ちょっと力尽きたので、明日以降に持ち越します。すいま千円(お坊ちゃま君ギャグ)。

今日のしゃべり場にて

本当、この番組5分と正視してられないんですが、ネタのため我慢してちょっと見ました。今回は「僕ら」「僕たち」はダメ?みたいな内容で、「マンガのことを話しているグループにいるけど、それが全部の私じゃないわけで・・・」という内容。こういうのって…

サボり癖がついた・・・。

パワプロだったら練習できないよ! すいません。3日もサボってしまいました。