2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DT権について考える

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000185-jij-soci 上記URLは圏央道建設に反対する住民が「環境権」を侵害されたとて裁判を起こしたが負けましたという記事です。 じゃあ私もDT権を主張して、今ダイハツがやってる「タントカスタム」のC…

今回は「できちゃった結婚ではない」って書いてない

宮崎あおいがどうこうという訳ではないのですが、こうやって20代前半であっさりと結婚する人を見ると「なんでそんなに生き急ぐのかねぇ」といつも負け惜しみを言ってしまう悪い癖。まあ、おめでとうございまーす。そうそう、そういえば辻希美ができちゃった…

植木鉢に母親の手(白塗り)

この事件ってあんなに騒いでたのに、年金とか介護とかの話題ですっかり忘れられてますね。まあ、どうせ参院選過ぎたら年金も介護もやんなくなるんでしょうけど。よくマスコミが「こんな幕引きは許さん!」とかのたまわってますが、結局目新しい事件があると…

いじめドラマって、何か幸せなんだかどうなんだか・・・。

さっきまでわたしたちの教科書見てました。現役バリバリCクラスの私としては、こういうイジメドラマはどうも他人事とは思えず観るに耐えないということでパスすることが多いのですが、たまたま観て真木よう子が可愛いなという極めて非モテ的理由で観始めて…

永久追放

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/06/14/01.html まあこれはお金を渡したのがいけなかったんでしょうが、淫行って何なんでしょうね?願わくばものすごく幅の広い意味での「淫行」ができない人間がこの世から永久追放されないことを祈ります。

やっとログインできた・・・。

どうもどうも。またもや月刊になってしまい大変申し訳ございません。 実はここ数週間、ダイアリーからログインが全くできなかったのですが、検索で 「はてな ログインできない」と入れたところ、どうやらSSL?に問題があったようで、すんなりログインするこ…