2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

例の彼女の変わり身の早さにちょっとびっくりしています。もうプロフィールの絵が変わってるし。

非モテオフ会

に参加させて頂きました。私なぞとは全く格の違う*1豪華メンバーの方々ばかりであまりお話も出来ませんでしたが、やはり実際にお会いすると、改めてブログを連載する上での素養というか、キャパシティの豊富な方達ばかりで大変参考になりました。まあ参考に…

エンペラーズカップ100周年記念 第136回 天皇賞

結局、いろいろあって*1馬券は買えず、競馬の聖地である渋谷エクウスで観戦だけしました。まあ例によって後付けなんですけど、札幌記念の勝ち馬に対して14番人気という低評価は何だったんでしょうか?あのエアグルーヴと同じローテですよ。陣営はエリザベ…

牝馬の松永

という言葉を我々は忘れていたのか・・・。

「三国志男」

主人公草創孟徳(くさつくり たけのり*1)は、大の三国志マニア。マニアになったきっかけは、小学生の頃、大学生の従兄から借りてプレイした光栄*2のSFC版「三国志3」。以後歳を重ねるごとにマニア度は増し、社会人になった今は三国志シリーズの攻略本を…

サブカルはサブでこそ真価がある

http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20051025#p2 久々に師のブログより。 私もオタクの一種なんでどうとも言えませんが、少なくとも言えるのは、他からは何と言われようとも仲間内だけで盛り上がれる位がサブカルなんだと思います。 ですから、私は例えばゲ…

尾張

がついに来てしまったようです。

ディープインパクト 無敗で三冠達成

今日は東京競馬場へ行ったのですが、ある意味失敗でした。盛り上がりも中途半端でしたし、武のインタビューが始まるかなと思ったら愛宕特別のパドック画面になるし・・・。まあ、競馬オヤジからすれば最終レースのパドックのほうが遥かに重要ですからね。次…

セントライト

この頃の皐月賞は横浜の根岸競馬場。

今日知ったこと

コナンの作者がコナンの声優と結婚したこと。クイズマジックアカデミーで知りました。相変わらずカオスゲージ低調です。

菊花賞まであと2日

あれ、三冠リーチって2年前にもあったような・・・と忘れてしまうくらい位、今回は盛り上がってますね。でもここ数年 ・ダンスインザダーク以降1番人気は8連敗中 ・神戸新聞杯勝ち馬は菊花賞未勝利(まだ5年しかやっていませんが) ・むしろ上がり馬の活…

ときめきメモリアル

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051020/tokilive.htm まだこんなイベントやっているんですね・・・。少なくとも言えることは、私のリアル学園生活でのメモリアルはむなしさメモリアルであったということです。略してむなメモ。

仕事

2週間限定で応援に来ていた社員の人が、もうバイトと打ち解けてました。俺なんか2年経っても打ち解けられなかったのに・・・。何か、変な意味で会社を辞めようかと思いました。おしまい。

で、ブジオ

まあ今日は女王の曜日ですが、「女の子と話す話題は何がいいですか」という非モテの三冠馬みたいな方からのお便りに対し、女王は「話題とか言っている時点でダメなのでは?」という厳しくも温かいお言葉を頂戴しました。あと、少なくとも「自分はこれがダメ…

グダグダしてぇ!

私の愛読する某ブログがまたもや急展開致しました*1。まあ内容は男と別れるだ別れないだ、セックスしただどうだというC向きではない内容なのですが、あまりのグダグダぶりに逆に目が離せません。 でも、恋愛でグダグダするって後々楽しいんだろうなぁ・・・…

ねもと

表題にあまり意味はありません。

近況

最近は仕事がそうとうヤバイ(仕事が多いのではなく、仕事ができないだけですが)状態で、あんまり更新できてません。すいません。今は「Cの恋愛における諦めはいつなのか」というのを思案中ですが、なかなか纏まらないです・・・。

明日からロッテリアは何かやるのか?

プレーオフ2ndステージは、なかなか面白い試合でしたね。しかし、2年連続1位通過で優勝できないというのは結構キツいんじゃかいかと。どうも来年から見直されそうな気がします。

危険なアネキ

今回も児玉清氏が出ているというだけで見始めました。結構フジテレビのドラマに最近出ているんですよね。天体観測、HERO、美女か野獣、ラストクリスマスなど、結構要所を抑えてます。で、今回も拳を握って「アタックチャンス!」みたいなことをやるので…

アタックチャンス!

懐かしじゃなくて今もやってますよ。アタック25。

追伸その2

楽天・TBS統合問題ですが、結局何がやりたいんだか良く分かりませんね。まあ私としてはこれ以上TBSラジオがメインカル方向に向かわなければいいですけど。「地球を救おうキャンペーン」みたいなのを全番組に強いるとかやったらただじゃおかねえ!

追伸

ハァ〜、例のブログがまたとんでもないことになってますね。もう彼女の心の広さに感服するばかりです。いや〜、素晴らしい!大統領!つーか男が落ち込む理由が分からんよ。

「こころ」はCのバイブル

今週は仕事でテンパり過ぎて日記をロクに書けずすいません。で、表題の件ですが*1、久々に夏目漱石著「こころ」をチラリと読んでみたんです。私はあまり文豪系の本は読まないのですが、「こころ」は大好きです。 まあ一応読んだ事の無い方へ、すぐ下で究極の…

ビビる大内

最近、大木の方は男版若槻千夏(最近はベッキーになりつつある気もしますが)並にどこにでも出ていますが、今思えばその消費税分位を大内氏*1に分けて挙げられたらな・・・と思ってしまいました。でも、実は自らが司会を務める番組を持っていましたね、確か。…

ゆずはモテ

今日ふと思ったこと。HIPHOPとかそういうモテじゃないんだけど、明らかにモテ臭がするんですよね。確かメンバー(2人しかいないけど)も何度か浮名を流してましたし。まあそんだけです。個人的理由もあるんですがね。

世代間の差

えー!20歳だとたけちゃんマン知らねーのかよ!じゃあ中学生くらいだと「北野武は映画監督なのにお笑いもやってるの?」とか思ってるのかね?歳は取りたくないねぇ・・・。

眉毛

いやー、吹石一恵の眉毛はいつ見ても和みますねぇ・・・。23歳かぁ。 まあスタメン見ているんですけど、とりあえず一言。 「あ、私はいくら磨いても光りませんよ、多分」 捨石とでも呼んでくだせぇ。で、姉様ですか。まあそれ以前の問題なんですよね。とり…

ブジオ その2

金曜も聞きましたのでご報告を。 金:巷ではトリビアの泉のSVとして有名な唐沢氏ですが、期待通りのオタクトークを展開しております。アシスタントの小林アナ(豊じゃないよ)に「あなたの同僚で8月中旬か12月末に長期休暇をとっている人がいたら、それ…

とりあえず一言

誰か私にも素敵な銀のコーヒーカップを下さい!誕生日は2月ですけど。

最後に

大変遅くなりましたが、史上初の牝馬三冠馬、メジロラモーヌ号の冥福を祈ります。結局、最後まで「名馬、名牝に非ず」という重荷を背負わされてしまったのが不幸でした。勿論現役の頃は知らないのですが、トライアルも全て制覇したという偉業は立派なものだ…