2009-01-01から1年間の記事一覧

どう考えても童貞嫌いな羽海野チカ先生の作品について非モテが語り合ってみた

久々にid:republic1963師と話す機会があって、そこでなぜか盛り上がった、今さらなハチクロの話。 はぐは結局童貞臭+自分探し癖のある竹本よりも、所謂大人の先生を選んだ。羽海野先生の童貞に対する突き放しっぷりは異常。 (7巻あたりで自分探しから帰っ…

巨人、7年ぶりの日本一達成

ありがとうございました。

カシオペアはヤリトレイン?

鉄道ファンのみなさな。先に謝ります。本当にすいませんでした。

現代風「風が吹けば桶屋が儲かる」的発想

<亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000108-mai-bus_all 亀井静香金融・郵政担当相は5日、東京都内で行われた講演会で、「日本で家族間の殺人事件が増えているのは、(大企業が)日本…

臼井儀人先生が・・・

これはショックですね・・・。私はクレヨンしんちゃん自体にそれほど興味はないのですが、彼はコサキン*1のファンで、ラジオに出演したこともあり、映画のなかでいわゆる「コサキンネタ」と呼ばれるネタが画面の随所に描かれているということで、そういう意…

神谷明は賭けに勝つことができるのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000049-spn-ent「報酬で確執?神谷明 コナンの毛利小五郎役解任」私は名探偵コナンにそれほど興味はないのですが、この話題はそこそこ世間でも騒がれていますね。この文章を見てちょっと気になった点がありま…

ブログには向かない性格

なんですかね、私は。本当に完結されることができないです。なんか、完結させられない作家とか漫画家とかいますけど、そんな人の気持ちが少しわかります。まあ私ごときに気持ちを分かって欲しくないでしょうが。

ここ数カ月で最も嬉しかったことが今日起こりました!

巨人にマジックが点灯!よかったよかった・・・って、もう「嬉しさも 他力本願 ダメ人間」つー感じです。

この世で最も低俗な「30歳の保健体育 恋のはじまり編 」書評 その2

そもそもこの本自体が低ぞ・・・なんて、この本の第1章も実現していない低俗人間が言うことじゃないですよねー。 とりあえず(第3弾*1が出ることを期待して)宣伝。30歳の保健体育 ?恋のはじまり編?作者: 三葉出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/28メ…

あれから10日・・・

な、何と・・・今まで非モテだのABC理論だのとネガティブなことばかりを書いてきましたが、ついにそんな私にも春が訪れま・・・せんね、全く。ちなみに私の近況ですが、1週間前に彼女ができ・・・・た夢を見ました。で、目が覚めて激しい自己嫌悪に陥り…

で、おれの恋はいつ始まるの?

桜通信 1 (ミッシィコミックス)作者: 遊人出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2005/11/01メディア: コミックこの商品を含むブログを見るおっと、こっちじゃなかった。30歳の保健体育 ?恋のはじまり編?作者: 三葉出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/28メデ…

では、地獄に行ってきます

さようなら。

今度ははじまりから面倒を見てくれるようです

30歳の保健体育 ?恋のはじまり編?作者: 三葉出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 238回この商品を含むブログ (36件) を見る以前、ここで30歳の保健体育作者: 三葉出版社/メーカー: 一迅社発売日…

ついに「あのイベント」第3弾が開催大決定ですっ!

このブログはもともと「競馬」「ABC理論」そして「同窓会論」という3本柱*1で成り立っていたんです、多分。そのなかで、「同窓会論」は、これまで2回にわたって行われた私の「同窓会」を虚実織り交ぜながら(ほとんど実だけど)お送りした作品です。 第1…

重大発表のお時間です

どうもどうも。またもやご無沙汰で申し訳ございません。ここ数カ月は特に何事もない日々が過ぎていき、盟友id:republic1963師が月という名の故郷に舞い戻ってしまってからは、こっち系のネタもあんまり無かったのですが・・・。 つ、ついにこの日が来ました…

モテへの意欲がなくなっていく・・・

先日のrebublic1963氏大送別会に参加したときにはそうでもなかったけど、今日ぐらいになって自分ヤバいなぁと思ったことについて。そもそも非モテになる要素って、 1.モテない(異性と付き合っていない、セックスしていないという状況)を自覚 (もしくは、…

NHKはGWを大型連休と呼ぶ

そんなGWもおしまいですね。結局休みが2日でも5日でも無駄に過ごしてしまうことには変わりないということが証明されました。

非モテ論壇オールスターズ結集の瞬間

id:republic1963氏の「送別会」に参加させて頂きました。いや、何というか最高に楽しかったです。皆様、ありがとうございました。

マラソンという危険な宗教

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000009-oric-ent「一時意識消失の松村邦洋、急性心筋梗塞による心室細動が原因だった」 このニュースは本当にショックでした。一歩間違えれば、我々は日本の至宝を失うところだったのです。これは冗談とか、そ…

さにあらず、さにあらず

松村邦洋が西田敏行のまねをするときに良く使う言葉。原典は「葵 徳川三代」での徳川秀忠役でのセリフから。

中原誠はすごい人なんですよ!

将棋界の天才、中原誠十六世名人が引退をされるというニュースがありましたが、私のブログのリンク元を見ると、「突撃しま〜す」という単語で検索している人を多数発見。もう、本当にそれは忘れてください・・・。彼は本当に凄い人なんですから。詳細はこち…

大成建設のCMが新海誠「っぽい」件について

えー、最近やっているCMのことなんですけど、大成建設のCMがアニメなんですよ。しかも、画を見た瞬間、心をえぐられる感じ・・・。そう、「秒速5センチメートル」を初めて第3話まで見た後に襲われたあの感じ・・・。 詳しくは、下記の大成建設HPをご覧下さい…

相撲取りは千秋楽まで開催地を離れてはいけないって知ってた?

朝青龍が約束ほご、稽古サボッてガルコレhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000020-nks-fight はいはい。また朝青龍バッシングです。内容は、朝青龍が稽古をサボって、ファンタのイベントである「渋谷ガールズコレクション」に出たという話です…

こんな形でケチつけてほしくなかったなぁ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090228-00000502-yom-ent「ペースメーカー安全性にドラマで誤解招く表現…NHK陳謝」Q.E.D.証明終了(32) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/16メディア: コミック …

この世で最も低俗な「小説版・秒速5センチメートル」書評 その2

昨日の続きです。一応ネタバレなので、知りたくない人は今のうちにYahooに飛んで、玉置浩二と石原真理子の復縁騒動でも見てきてください。結局あの暴露本は何だったんだよ・・・。・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・では始めます。 どうも「貴樹はおれらの仲間」と…

さば折り

私が小学校の頃、スト2が流行っていたのですが、当時昇龍拳や波動拳コマンドが全く使えない私が使うキャラといったら、勿論E・本田。理由は「連打ならなんとかなる」という完全な百烈張り手頼みだったのですが、たまたま相手が春麗で、メチャクチャボタン…

この世で最も低俗な「小説版・秒速5センチメートル」書評 その1

小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)作者: 新海誠出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/11/14メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 318回この商品を含むブログ (123件) を見る 小説版・秒速5センチメートル、読み終わり…

あき竹城は熟女マニアに大人気

らしいです。

ファミ通 3/6増刊号 レビュー

今回のファミ通は、増刊扱いです。合併号と増刊号を繰り返して、結局週刊で出すという最近お得意の手です。多分、定価以上で売ろうという作戦なんですかね。 ドラクエ9が延期したよ 最近思うのが、ドラクエが延期しても、あんまり悪評立たないなぁというこ…

小説版 秒速5センチメートルを読み始めた

小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)作者: 新海誠出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/11/14メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 318回この商品を含むブログ (123件) を見る もうやめとけって。これ以上傷を深くするな…