2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休業のお知らせ

この先1週間くらい、仕事の関係でお休みします。再開曹操、いや早々申し訳ございません。

せめて「男と女の間に友情は存在するか」という議論だけでも参加したい

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/index.html#AncCmLibrary →100円マック「今夜の行き先篇」篇 参照 えーと、このCMを見てC属性の私が思うのは、「男3人+女1人で夜マックに集まってダベるというシチュエーションは当たり前のことなのか、CMにありが…

南海泡沫事件

まあ私は世代的にバブルを経験していないんですが、結局今って景気がいいんですかね?何か「格差社会じゃあ〜*1」と不安がらせたり、そうかと思えば「あなたもセレブ」などと上流志向をけしかけてみたり。 よく考えてみると、今の社会って庶民がモノ言えるよ…

試読誌、来たよ

SANKEI EXPRESS来ました。ざっと読んだ感じですが、活字離れの若者向けという割りには、地味なレイアウトだな・・・と。内容も新聞の真ん中辺りにあるカルチャー記事っぽい感じだし。あと、新聞って横組みだと意外と読みづらいなぁ・・・とも感じました。何…

筑前町中学生自殺事件について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000004-kiba-spo わかった。俺、ディープインパクト大好きってほどじゃないけど、もし産駒で最強と呼ばれる馬が生まれたとき、この少年を思い出すよ。 事件自体は「教師が発端でイジメ→自殺」という論調に私は…

俺って自由に育てられなかったかね?

すいません、親は何にも悪くないです。非モテや童貞属性は絶対に遺伝のせいにできないのですからね。処女降誕でもない限り。 今「14歳の母」をたまたま見ているんですが・・・、これはキツい。何かキツい。内容がつまらなくてきついということではなく、何…

レガッタ&下北サンデーズ

これもそろそろ懐かしネタだな。TRICKだの黒革の手帳とか言ってるけど、当代きって(?)の俳優を使っても打ち切り作品を2本も出す、これがテレ朝ですよ。ドラマ・ビッグウェーブ!

[ABC]童貞三重苦の巻

えーと、この前思いついたんで書きます。「なぜ童貞は苦しいのか」というのをずっと考えていたんですよ。で、私がたどり着いたのは以下の3つの理由でした。 「性欲の不自由」 まあ、童貞*1=セックスをしていないということですから、性欲という人間の本能…

あれ、こんなところに自画像?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/akihabara/?1161601311 何か私の似顔絵がupされているような・・・。まあ恐らく明日会社で「あれ、don君、昨日フジテレビに出ていたよね?」と言われるんですよ。メガネだって言うだけでね! しかし、こういうの…

西鉄バスジャック事件

えー、復帰2回目も懐かしネタです。実は私、バスジャックした犯人(逮捕以前は結構TVにも映っていた)に似ていると3〜4人に言われました。うち1人はTVを見ながら電話してきて「あ〜、よかった。don君だと思って電話しちゃったよ」と言われました。

SEVENを思い出した

http://reader.sankei.co.jp/express/index.html 何か、産経新聞が「現代人の活字離れ」に立ち向かうため、朝刊タブロイド版を発行するらしいです。 うーん、何か失敗の予感がプンプンするんですが・・・。表題の通り、創刊号でライバルであるナベツネのイン…

三冠達成ならず

メイショウサムソン、ダメでした・・・。スプリングSで見せた驚異の勝負根性に魅せられ、ずっと応援していたのですが・・・。まあ、競馬ネタは今後追々ということで。

目標!1327店!

ヒマなんで再開してみました。今までの「タイトルだけ懐かしのあの日を振り返る日記」というタイトルは、懐かしいことを考えるのが面倒なので元の「admire-don*1の日記」にしました。もしKオーナーからクレームがついたら変えます。 でも、折角なので今回は…