買いました

小説 言の葉の庭 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 新海誠出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/04/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (15件) を見るまた「この世で最も低俗な『言の葉の庭』書評」でも書こうかと。ちなみに、舞台…

恍惚の人

何でこんなゲスイことを書いているのかと言うと、季節は一昨日に遡りまして、やっぱりイケメンは世に幸せをもたらす存在なんだと実感したからであります。当方、電車に乗っておりますと、大学生の男女5〜6人組が乗って来ました。男2人は筆者基準でどちらもイ…

新歓コンパ

どうもどうも。 何か、今の時期、駅はどこもかしこも大学生の新歓コンパっぽい集団で溢れかえっておりますね。 楽しそうで何よりですが、ふと、1年の中で処女喪失数が多いのって何月なんだろう・・・と思う吉宗であった。

不倫は文化

名優 石田純一の至言。確かに不倫という概念は、文化を持つ人間にしか成立しないんだよなぁと。 この世で最も低俗な「言の葉の庭」レビュー 昨日、一人で見てきました。 始まる前の予告について 上映開始まで10分くらい流れる予告編。アニメ映画ということ…

女子校という名の悪夢

女子校力 (PHP新書)作者: 杉浦由美子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/03/17メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見るこんな本を買いました。「やだ〜、女子校っていうだけで買っちゃったんでしょう〜、やらしい〜」って同期の女の子に言われ…

超文学フリマに〜

今回も行けませんでした。社畜万歳。まあ会社からすれば畜生程度の働きもしてねぇだろってところでしょうが。

5分で分かるか?第3回同窓会

第1回が完全にパシリにされた「屈辱」、第2回が名前も覚えられていなかったという「悲哀」であらわすのなら、第3回は「面白」でした。もうネタ満載。まず、前2回出席していた私には、当然*1招待状が送られてきたんですが、そこにはこんな情報が。「日時…

あれから3年 四度目の同窓会が訪れようとしていました・・・

というか、今年の8月にあったんですよ。人生の罰ゲームとして自分に課した十字架たる、第4回 輝く!*1同窓会へ。さて、ここでこれまでの同窓会を振り返って見ましょう。第1回 2001年1月開催(小生20歳) 「恐怖の白袴編」 第2回 2005年8月開催(小生24歳…

巨人の優勝パレード

行ってきました。

おしらせ

『のぼうの城』オフィシャルブック出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/10/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るわが故郷にして現住所、埼玉県某市が舞台の「のぼうの城」が絶賛上映…

文系フリマには行けませんでした

ということで、半年振りの登場ですいません。奇刊クリルタイ7.0作者: クリルタイ,白河桃子,熊代亨,ステファン・ラピー,松永英明,望月倫彦,republic1963,古田ラジオ,奇刊クリルタイ編集委員会,吉川にちの出版社/メーカー: クリルタイ発売日: 2012/11/22メディ…

マクラ

いや、この前facebook始めたんですわ。まあ何にも書いてないんですがね。 で、何人からか知り合いの人から友達リクエスト貰ったりしたんで、受けて見たんですけど、これがすごいのなんのって! 「こんなに毎日充実した人生送ってるの?」って言うくらい、飲…

京都きものプラザの大B反市

この言葉の響きがどうしようもなく好きすぎて、半年に一度くらい思い出す。 昔CMで「京都きものプラザの〜」と女が掛け声をかけると、みんなが一斉に「大B反市!」と答える内容のがあったんですわ。 これがあの伝説的ユニット「チェキっ娘*1」がフジテレ…

文学フリマに行ってきました

朋友なる同志、id:republic1963大将軍の偉大なる功績、奇刊クリルタイ増刊、dorj vol.3を求めるべく、羽田空港と大井競馬場へ行くときにしか乗らないモノレールに乗って、流通センター*1へ行ってまいりました。そして、ついに手に入れた永遠なる作品こそ、こ…

カルチャーブレイン

なんかすいません、すごくお久しぶりに戻ってまいりました。お恥ずかしい限りなんですが、自分のブログのリンクを消してしまい、google大先生にアドレスを聞く始末。しかも、検索を「adomire-don」誤って入力して「お探しのページは見つかりません」→??→綴…

好き撮り MY JOCKY っていうから始めてみたら・・・

JRAのHPにこんなのがありました。http://www.jra-sukidori.jp/何か、AKBの篠田なんとかさんを撮影するとい設定らしいです。まあでも「MY JOCKY」っていうくらいだから、騎手も出てくるのかと思いきや・・・。いつまでたっても柴田善臣先生とか、江田照男とか…

STAND UP!!

それは、日本のドラマ史上最もキャスト設定に無理があったとされる伝説の作品。なにしろ、嵐の二宮、NEWSの山下、成宮清貴、小栗旬の4人が、童貞を捨てようと奮闘するという(一応高二の時という設定だけど)話なのです。さらに、クラスで童貞なのは彼…

牛に生まれなくてよかった・・・。

<口蹄疫>「エース級生き延びて」 農家、エース級5頭に望み託すhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000017-maiall-soci 自らが病気になっていなくとも、ごく一握りのスーパー種牛(人間で言えば究極のモテですね)以外は容赦なく殺されてしまう…

コミュニケーションツールなんていらない!

ソニー・エリクソン公式 Xperiaガイドブック (日経BPパソコンベストムック)作者: 戸田覚&アバンギャルド,日経BP社出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2010/03/31メディア: 雑誌購入: 38人 クリック: 735回この商品を含むブログ (25件) を見る いやー、世の中t…

阪神 柏戸 目玉焼き

「巨人 大鵬 卵焼き」が子供の好きなものであるのに対抗して作られた言葉らしいです。すいません、今日は単なる思い付きです。

「大人のギャルゲー」ってあるんですか?

さっきちょっと取り上げたギャルゲーで考えたこと。多分、今のギャルゲー愛好世代が中高年になっていったとき(中高年の愛好者もいると思うけど)、その年齢にふさわしい内容のゲームって出てくるんでしょうか?今のギャルゲーって基本的には学園ものという…

この世で最も低俗な「結婚できない男は12歳までにつくられる!」書評 第2部

結婚できない男は12歳までにつくられる!“難婚”時代の男の子育児 (ワニブックスPLUS新書)作者: 松永暢史出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/10/08メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る さて、今回も筋違い甚だしい書評を…

この世で最も低俗な「結婚できない男は12歳までにつくられる!」書評 第1部

まずは名著を宣伝。結婚できない男は12歳までにつくられる!“難婚”時代の男の子育児 (ワニブックスPLUS新書)作者: 松永暢史出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/10/08メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見るさて、明らかに切…

激闘大家族スペシャル 27歳元ヤンキー美人妻奮闘記!

すいません、この番組を見た方、本当にこの美人妻が美人だったかどうかを教えて下さい。 いやしかし、文科省はこの番組こそ推薦番組にすべきですよ。 大家族って、この少子化社会の中で最も尊敬されてしかるべきじゃないでしょうか? これは嫌味とかじゃなく…

こんな家族が結婚できない男をつくる!

まあ私の世代であれば、普通自分を「夫」とみなして読むのが正しいのでしょうが、私の場合は、「こんな家族だったから結婚できない男になってしまった!」ということで、申し訳ないのですが自分の父親=夫、母親=妻と読み替えて答えます。お父さん、お母さ…

お気の毒ですが、もう手遅れです

いろいろとぐだぐだやってまいりました私の人生も、いよいよ30という大台にさしかかってまいりましたが、最近こんな本を見つけました。結婚できない男は12歳までにつくられる!“難婚”時代の男の子育児 (ワニブックスPLUS新書)作者: 松永暢史出版社/メーカー…

「草食系男子」 VS おばちゃん

最近、自分の勤めている会社の休憩室でパートのおばちゃんたち(うちの会社で事務とかやる人は既婚女性が多い)達が言ってた話です。 「ねえ、あの主任、何かいつもはっきりしないのよね」「そうそう、私たちに言われないと指示もしてこないし」「この前も部…

僕にその手を汚せというのか?

すいません、性懲りもなく戻ってきてしまいました。こんな私をお許しください。理由は、暇だからです。あとはちょっと仕事でショックなことがあったので、カオスゲージが下がってきたのもあります。最近の(心の中の)口癖は「あぁ、またカオスゲージ下がっ…

どう考えても童貞嫌いな羽海野チカ先生の作品について非モテが語り合ってみた

久々にid:republic1963師と話す機会があって、そこでなぜか盛り上がった、今さらなハチクロの話。 はぐは結局童貞臭+自分探し癖のある竹本よりも、所謂大人の先生を選んだ。羽海野先生の童貞に対する突き放しっぷりは異常。 (7巻あたりで自分探しから帰っ…

巨人、7年ぶりの日本一達成

ありがとうございました。