2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンという危険な宗教

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000009-oric-ent「一時意識消失の松村邦洋、急性心筋梗塞による心室細動が原因だった」 このニュースは本当にショックでした。一歩間違えれば、我々は日本の至宝を失うところだったのです。これは冗談とか、そ…

さにあらず、さにあらず

松村邦洋が西田敏行のまねをするときに良く使う言葉。原典は「葵 徳川三代」での徳川秀忠役でのセリフから。

中原誠はすごい人なんですよ!

将棋界の天才、中原誠十六世名人が引退をされるというニュースがありましたが、私のブログのリンク元を見ると、「突撃しま〜す」という単語で検索している人を多数発見。もう、本当にそれは忘れてください・・・。彼は本当に凄い人なんですから。詳細はこち…

大成建設のCMが新海誠「っぽい」件について

えー、最近やっているCMのことなんですけど、大成建設のCMがアニメなんですよ。しかも、画を見た瞬間、心をえぐられる感じ・・・。そう、「秒速5センチメートル」を初めて第3話まで見た後に襲われたあの感じ・・・。 詳しくは、下記の大成建設HPをご覧下さい…

相撲取りは千秋楽まで開催地を離れてはいけないって知ってた?

朝青龍が約束ほご、稽古サボッてガルコレhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000020-nks-fight はいはい。また朝青龍バッシングです。内容は、朝青龍が稽古をサボって、ファンタのイベントである「渋谷ガールズコレクション」に出たという話です…