恋愛ドラマと気まずさの間

恐らくかなりの方が見たのではないかと思われる「世界の中心で〜*1」を阪神優勝のニュースとザッピングしながら観ていたんですけど、どうもダメなんですよね。何か気まずいんですよ。ハニカミみたいにムカつくほどではありませんけど。
まあ世間の皆さんがどのような恋愛をされてきたかは知りませんけど、「普通」なら程度の違いはあれ同じような学園生活を送られているのでしょうから、ドラマと重ねあわせて観る事が出来ると思います。しかし、私のような脱落者にとってはそんな経験は皆無であり、制作側が狙っている泣き要素よりも、「あ、俺はこの歳になって何やっていたんだろう」という別の意味での「悲哀」を感じてしまう訳です。

どうも最近精神が病みがちで、ちょっとしたことに落ち込んでおります。本当に内容のない話ですいません。

*1:何とかチューみたいな略称は嫌なので