地獄の試練シリーズ、第2弾

先日の「しゃばり場」*1に続き、今回は嫌いな番組三冠の2ステージ目、「ハニカミ」に挑戦しました。いやー、これはマジでダービー並にキツかった。
今日やったのは総集編ということで、今まで一度も見た事がない私にとって、ある意味最適かつ最悪な内容デシタ*2

最初は「別れの涙」とかいう題で、誰だかは忘れましたが男のほうが目をつむって、その間に女が去っていくみたいなストーリーで、まあ女が泣くというそれだけの内容なんですが、世間一般ではこういうのを「綺麗な(あるいはピュアな、古い表現だけど)涙」と言うんですかね。間違ってもエロ泣きゲーで流した涙はこれには認められないんでしょう。その涙すらない私は大丈夫でしょうか?ちなみに最近泣いたのは就職活動で面接官に滅茶苦茶怒られたときです。

まあその後も仲根かすみが出てくれば「あれ、福永は?」という極めて競馬オタク敵ツッコミを入れたり、「菊川怜って恋愛というテーマにはあんまり向いていないのでは?」と勝手な批評をしたり、山本太郎牧瀬里穂がマンガの「Boys Be」を再現しているのを見てちょっとムカついてみたりと、ここでネタに出来る以外には何ら足しにならない内容でした。あ、持田真樹が久々に見れたのは良かったかも。

*1:http://d.hatena.ne.jp/admire-don/20050701#p1を参照

*2:壊れ気味の感情を片仮名で表してみました