せめて「男と女の間に友情は存在するか」という議論だけでも参加したい

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/index.html#AncCmLibrary
100円マック「今夜の行き先篇」篇 参照
えーと、このCMを見てC属性の私が思うのは、「男3人+女1人で夜マックに集まってダベるというシチュエーションは当たり前のことなのか、CMにありがちな単なるイメージなのか?」ということです。いや、マックのCMっって何かいつもムカつくんですよ。「朝マックしましたね」篇 とかもう・・・「何が膝カックンじゃ!こんなシチュねーよ!」と言いたいんですが、どうも最近は「ん?もしやこういうことはABクラスでは当たり前のことなのか?」と疑心暗鬼にかかっています。
で、本題。なぜか1年に1、2回位は話題に上る「男女の間に友情は存在するのか」という議論。
ミホノブルボン菊花賞でもハナを切るべきだったか*1
とか、
関ヶ原豊臣秀頼が出陣していたら西軍は勝てたか」
という議論ならいつでも参加できるのですが、この話、正直苦手なんですよね。むしろ私の場合、「友情って何?」とか「女って何?」から始めないとダメなのかもしれませんが。
それはともかく、この話が出るたび皆様は真剣に語り合うのですが、正直なところどうなんですかね?例えば前述のマックCMを例にとって、一人の女が三人の男のうち一人と付き合い出したとしますよね?そうなった場合、残った二人が女に好意を持っていたかどうかにもよるかと思うのですが、4人というコミュニティは維持されるんでしょうか?そう考えると、「もしや大人になってもサークルクラッシャーみたいな体験ができるのでは?」とちょっと嬉しくなりました。

ハァ〜ッ、もう重症ですね。サークラ期待してる場合かよ!と。

*1:ディープインパクトはヨーロッパでステップレースを使うべきだったか」でも可