日本にこのルールが無くてよかった

今日のトリビアで「オーストラリアの鬼ごっこは男女にわかれ、捕まえたらキスをする」ていうのがありましたが、こういうのを見ると「やっぱり外人はA的だなぁ」と感じてしまうのであります。外人=やれダンスパーティーやら、実はそのダンスパーティーが乱交パーティーで、それが初体験だったとか*1、やれアメフト選手とチアリーダーがカーセックスするだとか、そういうイメージしかないんです。
でも、外人にもCはいると思うんです。私のイメージでは「ビルゲイツ失敗」という感じで、30過ぎてもろくなソフトも作れず、日本からエロゲーを輸入しているみたいな感じなんですが、先日の某サミットでは「アメリカではA〜Eくらいまでのランクはあり、障害者や人種などが複雑に絡み合っている」というお話を伺い、けっこう向こうの方が切実なんだなぁと感じました。

まあともかく、ただでさえ体育の授業で目に見えた力の差を公衆の面前で晒されなければいけないのですから、もしキスルールなんぞあった日には、やろうとしても度胸が出ないでしょうし、やったとしても拒否権発動が連発するという冷戦を喚起させるような事態*2になりかねません。それこそ生き恥です。
「スカートめくりができる*3男は、その後モテる*4」という話もありますが、積極性が大事なのはジーコジャパンだけではないようです*5

*1:NHK教育フルハウスでそんな話があった気がする

*2:私の小学生時代はまだ辛うじて冷戦下でしたが

*3:女をいじめるでも可

*4:プレAの男なら「止めてよ!」と普通に怒るが、下手にプレCがやると気持ち悪がられ、次の日に「エロ助」呼ばわりされていることは必至

*5:すいません、サッカーよくわかんないですが、セルジオ越後がそう言っていたので