私なりのデートコースを考えてみた

AM10時:上野駅に集合、とりあえず美術館へ行く。できればドイツ系。
PM0時:昼飯はカレー。誰が何と言おうともカレー。
PM1時:神保町でしょうもない本探し。
PM2時:後楽園ウィンズで競馬観戦。
PM4時:夕飯時までマジックアカデミー
PM6時:居酒屋で「短命に終わったTV番組をひたすら挙げていく」「今田耕司は死刑執行人の*1汚名を晴らしたか?」などを徹底討論。

もう正直やる気ゼロです。何が言いたいかと申しますと、20代も半ばに来た今、最早愛だの恋だのに注ぐべき情熱が無いということに気がついたのです。そもそも元から情熱無いに等しかったんですけど。これもぬるま湯に浸かってきたことがいけないのか?赤い実が弾けずに枯れてしまったからなのか?今となっては分かりません。
この前の悪魔の儀式(samewindow会のこと)でも、二言目には「結婚は地獄」発言ですよ。あーそれはよかったですねと。はっきり言って地獄の何たるかをわかっちょらん。そんな選択可能な地獄などせいぜい蟻地獄並。Cの地獄は幽勇白書の戸愚呂(弟)も行ったという無間地獄ですよ。
勿論分かってますよ。「結婚は地獄」発言はあくまでオノロケであって*2、そんでもって「○○君は結婚の予定とかあるの?」とか「彼女はいて当たり前だよね、まあ話はそれからだ」的発言なんか返してきちゃったりするんですよ。彼らは。

もう喪黒さんでもいいんで私を救ってください。

*1:かつて、彼の出た番組はつぎつぎと終わっていったことから付けられた名前。元祖は吉田照美11PM、どーなってるのなど)

*2:本当の地獄ならそもそも同窓会なんてこねーよ。