Cが観ると悪い意味で切なくなるCM

注意:以下の文章はCMを否定している訳ではありません。また、Cの方がご覧になって本当にヘコまれても責任は負いかねます。

「つながる瞬間(とき?)にcoca-cola」
ttp://www.cocacola.jp/cm/index.html

今やっているのが「夏のバトン編」ですね。

  1. 海でコーラ売りしているジイさんに群れる(恐らく)モテ男とモテ女
  2. 応援団の練習中にセーラー服の女子がコーラを渡しに来る
  3. ビーチパラソルを担ぐライフセーバーの男と女
  4. 和風の家の廊下で、コーラの空瓶にゴルフボールを当てる女。当たって男と抱き合う(前に次シーンへ)。→訂正:親子のようです。
  5. 金髪ロン毛の外人を囲んで飲んでいる剣道部員(女は出てこない)。
  6. 再び最初のシーン。モテ女がジイさんに自分の飲んだコーラを勧める。照れるジイさん。

とまあこんな内容なんですが、私は特に4番が一番悪い意味で切なくなります。1や3はモテオーラがありすぎて「何だよ!」ってひねくれた気分になり、2はありきたりのシーンなので「別に」という気分なんですけど、4番は何故かヘコむんですよ。何故か・・・。

訂正:4番は親子とのご指摘ありました。アホですね。ということでやっぱり2番が一番ヘコむということにしました。

もしかしたら密かにこういうシーンに憧れているんでしょうか?