ABC理論 欄外コラム「携帯のメモリが埋められない」

私が今持っている携帯、電話帳のメモリが750件入るそうです。しかし、現在のメモリは僅か40件。しかもこの中には会社関係の電話番号が半数以上を占めており、純粋に友人などのデータは10件程度です・・・。
どうなんでしょうか?これって。他の人の携帯を見せてもらうと、100件以上はザラですし、メモリが一杯になったので2台目を持っているという猛者もいました。しかも「昔の彼女とかの番号は速攻消してるから」だそうです。どうやったらそんなに集まるんでしょうか?
まあ別に集めたいわけじゃないんですが、少ないのも寂しい限りです。着信履歴も3ヶ月前のものが平気で残ってますし。

もうあまりに寂しいんで、架空の人物を入れてみました。
姓:曹操*1
名:孟徳
電話:0035940001*2
メール:moutoku@sou.go.gi(魏のアドレスは.giだけど、蜀は漢を名乗っているから.kn)
職業:魏王

目標は歴史上の人物でメモリを完全に埋めることです・・・ま、その前に友達増やせよってことなんですが。

*1:本当は曹だけだけど

*2:一応3594=三国志ということで