今日は横浜へ行きましたとさ

成り行き上行ってまいりまして、そのついでに横浜最高の観光名所との呼び声高い放送ライブラリーに行ってきました。
もちろん観たのは「史上最大!第10回 アメリカ横断ウルトラクイズ」です。時間の都合上、第2回しか見られなかったのですが、やはり最強、サイキョウサンデーでした。これほどまでに私の心を高ぶらせてくれる番組は、もう現れないでしょう。
しかし、観ていると時代を感じますね。国名が西ドイツだったり、マル金マルビと言っていたり・・・。もう私たち以降の世代だと「えっ、ドイツ*1って昔は二つに分かれてたの?」という反応が返ってくるんでしょうか。年は取りたくねーですなぁ、ばあさん。

そういえば、ウルトラクイズに「河内洋」って人が出てました。別人ですけど。

*1:イエメンでもいいけど