大王崩御

キングカメハメハ屈健炎で引退濃厚・・・。

ついに恐れていたことが起こってしまいました。NHKマイル→ダービーという強行軍がタニノギムレットと重なり、嫌な予感はしていたのですが・・・。

クロフネギムレット・カメハメハと、三頭も3歳時に屈健炎で引退ということになると、松田英厩舎も不運と言うより、やはり調教方針等に無理があったのかなぁと思ってしまいます。

それはさておき、我が愛すべきヒシミラクル天皇賞ぶっつけらしいです。うーん、いくら2200の宝塚を勝ったとはいえ、2000はキツいような気が・・・。しかも鉄砲・二走はいずれも着外というデータも・・・。

まあ何はともあれ応援します。多分有馬くらいには勝てるような気がします。