じゃあ始めますか

自由の女神を見るとウルトラを思い出す。

・もう上の設問で出ているが、ウルトラといえばウルトラクイズである。

アメリカの地図を見たとき、思わずチェックポイントを目で追ってしまう。

・留さん悪人論が巷では語られているが、本来留さんはズームインのような爽やかイメージではなく、ばら撒きクイズでハズレを引いたとき、挑戦者に対して不敵な笑みを浮かべるような(いい意味で)イジワルな人であることを理解している。

・昔決勝を行っていたニューヨークの高層ビルの名前が分かる*1

・決勝が全てニューヨークで行われたわけではないことを知っている。

・そしてその地がどこであるかも知っている。*2

・今世紀最後!は正直許せない。

・成田空港へ行くとジャンケンがしたくなる*3

・飛行機に乗ると何か問題が解きたくなる。

・マラソン等の長距離走をしているとき、「俺は*4今、マラソンクイズをやっているんだ!」という思い込みをすると、少し楽になる。

・着メロは当然ウルトラクイズ*5

・東京ドームのグラウンドに立つなら、野球選手ではなく、○×クイズに正解したほうが嬉しいと思う。

・もし日本を脱出してしまったら、会社を辞めてもよいと思う*6

・そういえば貧乏神と呼ばれた人がいたなぁ・・・と思い出す。

・漢文で孟浩然が出てくるとつい叫びたくなる*7

・歴代の優勝商品を5つ以上言える。

・密かに大声クイズのとき叫びたいフレーズが決まっている。

ウルトラクイズの本を全巻持っている。*8

・もし復活したら、是非挑戦したい。

もし半分以上あてはまるようなら、あなたは(恐らく)ファンでしょう*9。DVD出ないかな〜。もし出たら20万くらいなら買うつもりです。

*1:パンナムビル。パンナム航空が倒産したためか、以後は自由の女神前や、船上で行われるようになった

*2:パリ。そして認めたくはないがエルサルバドル島も

*3:これはおかしい人か

*4:私はでも可

*5:私はメール着信音が勝ち抜け音です。メールが来るたび勝ちぬけてます。でも周囲の人が変な目で見てきます

*6:実際結構いたようです

*7:15回を見た人なら分かるはず

*8:古本屋を探し回ってようやく揃えました。伝説も含む

*9:投げやりだ