データ魔

何か私、ふと「〜についてのデータが集めたい」という衝動に駆られることがあります。イギリスの州っていくつあるのかとか、全国の政令指定都市の区一覧とか、まあ大抵未完で終わるんですが・・・(この日記のAMラジオや野球解説者コーナーなども同類)。

そんななかで完成したのが「アメリカ大統領選の歴史」というデータ集です。ある意味今流行りではありますが、「親ブッシュのときの副大統領って誰だったけ」とか「リンカーンの対抗馬はどんな奴だったのか」などを調べる際に最適!*1

なぜかこれは無性に嵌ってしまい、次の日が休みなのをいいことに、夜12時から6時間もかけて作成してしまいました・・・。英語のHPをExciteで翻訳したり、前にBO*2で買ったアメリカ大統領一覧みたいな本を見たり・・・。

ハァ・・・こんなことやっててモテるわけないよなぁ。アニメオタクとかでも話の合う女性はいるでしょうが、「第25代の大統領ってあの人よね*3」とか言う女の人、今まで見たことありません。もしいたらご連絡下さい。

*1:いらねーよ

*2:ブックオフのこと

*3:マッキンリーです。北アメリカ大陸最高峰にも名を冠せられたほど有名ですよ!