JUNKの歴史

JUNKという番組帯が始まったのは02年4月からなんですが、それ以前はUP’sという帯もありました*1。これは95年にスタートしたのですが、当初は
月:伊集院光
火:千原兄弟
水:佐竹雅昭
木:コサキン小堺一機関根勤
金:恵俊彰
という布陣でした。このなかで枠内に唯一生き残っているのが伊集院師であります*2。ちなみに「佐竹って何の話するの?ひたすら格闘の話?」と思われがちですが、私が覚えている限り、アニメの話ばかりだった気が・・・。声優呼んだり、『エヴァンゲリオンの最終回は・・・』みたいな話をしてました。

まあ紆余曲折を経て、伊集院・爆笑問題コサキンの3強がしばらく続いたのですが、最近になって水曜は雨上がり決死隊になっております。木曜もさまぁ〜ずオセロ中島と比較的短期間で変更がありましたが、4月からはアンタッチャブルがいきなり一部スタートです。師とも言える伊集院と肩を並べる位置まで来るとは・・・。バカ力内で頑張っていた頃が懐かしいです・・・。

*1:かつて文化放送が放送していたカモンファンキーリップス、略してリップスと読んでいたので、パクリか?とも思った

*2:コサキンは土曜に移動したので