ニッポン放送 土日編

土日は便宜上10時台からのラインナップとします。

土曜
21:30 Gackt
22:00 TOKIO
22:30 KinKi Kids
23:00 中居正弘(SMAP
23:30 福山雅治
25:00 SHOGO(175R*1
27:00 グローバー*2

まあ女童貞*3向けですね。福山雅治は近年のオールナイトニッポンのなかでかなり上位にランクされる人気だったと思うのですが、内容はドリアン助川のような人生相談系らしいです。ここらへんがTBSシンパである私としてはう〜んといったところ。
結論から言うと全体的にかっこよさを求めていますね。お笑いにしても童貞向きではない*4感があります。

続いて
日曜
21:30 上戸彩
22:00 田中麗奈
22:30 コンサート(?)
23:00 矢口真里モーニング娘*5
    (上記番組内?)松浦亜弥
24:30 東京キャラクターショーRADIO*6
25:00 玉置成美

こちらは土曜と相対して男童貞向けの傾向があるようです。他2局は土日アニメ関係が多いのに対し、こちらはアイドル関係が揃ってます(一部除く)

土・日通した結論
一つも聞いたことはないが、ファン以外が聞くと苦痛にしか感じないであろう内容と推測される。

以上

*1:要はスピードの一人の旦那

*2:謎。HPによると「音楽の力を信じたい」だそうです

*3:この言い方はどうなのか?マイナスイメージとしての処女の言い換えとして

*4:ロンブー田村みたいな

*5:死んでも。は付けない

*6:タイトルや出演者は不明だが、ガンダム作画監督がゲストで来ていることから、おそらくアニメ系と予想