ラジオ深夜放送徹底分析! 第1回 ニッポン放送 その1

この徹底分析は多分日経エンタでもやらないでしょう。いや、やるかも。

そんなことで今回はダイヤル1242、ニッポン放送の平日深夜の陣容を分析します。

ニッポン放送といえば当然オールナイトニッポンですね。最近はRとか何とかとか「ドラゴンボール*1か!」と思えるほど文字通りオールナイト、オールナイトニッポンになりかねない感じのようですが・・・。

月 西川貴教*2
火 土屋礼央*3
水 坂崎幸之助*4
木 ナインティナイン*5
金 田村淳*6

何か・・・イマイチって陣容ですね。これならTBSが聴取率1位になるのも頷けます。特に火曜とか・・・。もしかしたら凄く面白いのかもしれませんが。それと今はRとかはないらしいです。イイネとか.comとかまであったようですが、さすがに紛らわしいだろうということで、今はシンプルになったようです。

結論 ジョビジョバってどうしちゃったの?
実はオールナイトニッポンイイネというかつてあった番組内に、メンバーの一人木下明水が出ていたようなのです。かつて深夜番組もやっていて、コントが映画化までされた*7グループですが、深夜から夜11時台に番組を持ったかと思うとすぐに終了し、それ以来あまり名前を聞かないです・・・。
リーダーのマギーはアンデン&ティティに出ていますが、他のメンバーはどうしたんでしょうか?

*1:セーラームーンでも可

*2:TMR.Eとかにしたこともあった

*3:ある意味伝説の番組、おまかせラグ定食のラグフェアーの一人

*4:ギター上手い人

*5:多分ずっとやってる

*6:ロンドンブーツ1号2号、それ以外にコメントなし

*7:スペーストラベラーズのこと。これ渡辺謙出てたんだ