憂さ晴らし

ということで、パワプロの全日本編をやってみました。ただ、普通にやると面倒なので、ルーキーのお守りを買い守備・走塁オートでやれば楽かなと思い開始。ところが・・・、ルーキーのお守りってロックオン機能も付いているんですね。もともと能力の高い選手ばかりなので、とにかく当たる当たる・・・。韓国・台湾をあっさりコールド勝ちで制し、世界大会へ。
(さすがにこんな楽をしてはスカウトの評価も上がらないだろうから、選手にはできないだろう)と思いつつ、誰とやっても友情タッグが発生するという豪華な練習を経てキューバ戦。これも8回までかかったもののコールド。そして決勝はアメリ*1・・・だったんですが、ピッチャーは球速160kmを誇るマイルマン。当然持ち玉はストレート。ロックオンになっているこちらにとっては格好のカモ。結果、2回コールド勝ち・・・。しかも試合終了後あっさり選手になってしまいました・・・。
念願の肩・守Aにキャッチャー◎の選手ができたのですが・・・、あまりにあっさりしすぎていて・・・。手早くいい選手が作りたい場合は最適です。

*1:このあたりが現実と違う