ふと思ったこと

佐世保の事件で、加害者少女(この言い方もどうなのかと・・・)の残した絵や日記等を分析している人がいますが、どうもこじつけな気がするんですよ。じゃあもし私が何かやらかしちゃった時、ここに書いていたことも分析されるんでしょうか?
例えば「今週の関屋記念マイネルソロモンが来る!*1」とか書いて次の日に・・・まあ逮捕されちゃったりした場合、専門家が「ソロモンと言う言葉に何か因果を感じますね」みたいなこと言うんでしょうか?もしかしたらこういう専門家はサイン馬券*2がうまいかも。
まあそれ以前に20過ぎの男という意外性も全くない私が何か起こしたところで専門家は出てこないか。韓国の連続殺人鬼クラスまで行かないと*3ダメでしょうか。そういえばこの人も絵を描いてました。

*1:実際はブルーイレブンでしたが

*2:知っている人は知っているでしょうが、世の中の事象と馬名・レース名を絡めて馬券を買うこと。テロの年にマンハッタンカフェマイネル「デス」ポットが菊花賞で来たことや、その年の有馬でもマンハッタンカフェアメリカンボスが来たことなどが有名?

*3:もし私が何かやったら、「この男はこのような危険な考えをしていた」みたいに言われるのかも