愛は何事にも勝る

題は世界名言集の一節みたいですが、内容はそんな綺麗なものじゃありません。
幼児虐待ニュースが毎日出てますね。今度は子供をエアガンで撃ったなんていうのが出てきました。
こういうのって大概母親と同棲中の男性というパターンですよね。それで母親は大体男のほうに協力してしまう(口裏あわせなど)。私は女になったこと無いんで分かりませんが、我が子を虐待されてまで男を庇うというのがどうも理解できないんです。この手の暴力的な男はそれほどまでに魅力があるんでしょうか?
私は常々「この世で最もなりたい職業はヒモ」と公言しておりますが、世間ではダメ人間と言われる暴力亭主・暴力内縁の夫って、実は凄いカリスマの持ち主なんじゃないかと思う今日この頃です。