スクールカースト論者のはしくれとして一言

我が師id:republic1963氏より引用です。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1657719/detail?rd

別に今始まったことではないと思いますがね・・・。恐らく筆者は学生時代、AもしくはBだったため、スクールカーストに気付かなかったのではないかと。いじめという現象がスクールカーストを原因としているとすれば、この問題は数十年前からあったことだと思います。
結論から言うと、哀しいかな、ABCの階級は絶対に無くなりません。これは断言できます。まあ仮装大賞に出たりするような「なかよし○組」みたいなクラスなら話は別ですが、Cの私から言われればそっちのほうがクソクラエです*1

我々Cの目標は、ABCの階級を革命により崩壊させることではなく、Cの立場でもいかに楽しくやっていけるかを模索することであります。そもそも、階級をなくそうとすること自体、ナンセンスなこと位、共産主義の失敗を見れば分かると思うんですが・・・。

*1:ああいうクラスの中にも絶対イヤイヤやっている奴がいるはず