東映不思議コメディシリーズ

という名前ではあまり有名ではありませんが、「ポワトリン」とか「シュシュトリアン」とかいう名前はどこかで聞いたことがあると思います。

フジテレビで日曜の朝9時くらいにやってました。

今考えると、

毎回何とかおばさんみたいなキャラで出てくる。三軒茶屋婆と か。ちなみに私はこれで三軒茶屋という地名を知りました)
 
ちなみに当時はWAHAHA本舗だった吹越満も「フライドチキン男」という役で出てました。

  • 変に豪華なキャスティング

渡辺篤史斉木しげる麿赤児に、なぜか鈴木清順鈴木清順が実は映画監督ということはかなり後になって知りました。

実はその前にも「小沢なつき」という人がやっていたのですが、急遽降板して島崎和歌子になったんですよ。で、小沢なつきはどうしたかというと、どうもAV女優になったらしいです。