今週のどうでもよいこと

篠原涼子が歌った「愛しさと切なさと心強さと」は、
アニメタイアップ曲売上No.1
であり、なおかつ
映画(アニメだけど)タイアップ曲売上もNo.1
(勿論日本でね)。


※それでも売上(202.1万枚)は、H Jungle With tの「WOW WAR TONIGHT」に及ばない(213.5万枚)。


でも、今小室哲哉を揶揄している人って、全盛期のファンよりもずっと高年齢層の人たちが中心になっていると思う。

悪いのは詐欺行為であって、お金持ちがお金を使うことは、別に何にも悪くない。それにも関わらず、今は詐欺の手口なんてどうでもよくなって、


「小室はこんな金の使い方をしていた!」


というところばかりが強調されている。


格差社会だ何だと言っておいて、金持ちになること、金持ちであることは悪とする。
上の人間がすすんでレベルと落とし平準化することなど絶対あり得ないのに。


いやいや、数年前マガジンで短期連載されたこの作品は実によく的を射ていた。

M.I.Q. 1 (少年マガジンコミックス)

M.I.Q. 1 (少年マガジンコミックス)


この作品がもし今でも続いていたら・・・、


少なくともここ数日で大損こいた人間が増えていたことは間違いないな。このマンガ、1巻でレバレッジとか教えちゃってるからなぁ。