生きた扉

ドラクエ*1のモンスターみたいだ・・・。

ライブドアのことですが、楽天も仙台に・・・みたいなことになってますね。これはいくらなんでもヒデぇンじゃないかと思ってしまいますね。
まあ誰が見ても三木谷社長堀江社長では、見た目も会社実績も信用度はかなりの差があると思いますが、球団買収・新規参入・そして仙台本拠地とすべてライブドアが先に言ったことですし、楽天は長野からも話が来ていることを考えると、どうもライブドアを潰しにかかっているんじゃないかと思うんです。三木谷氏は財界でも名の通った*2人ですし、もしかすると球団の親会社のトップたちと密約が交わされ「あいつ胡散臭いから潰しちゃってよ。その代わりあんた入れてやるから」みたいになっているんじゃないかと・・・。

私としてはいくら胡散臭いと思われているとはいえ、堀江社長を応援したいと思います。

*1:一発変換!

*2:確か証券か銀行の出身