ライブドア証券とLivedoor Finance

楽天もDLJを買い取ったのに対抗してか、ライブドアライブドア証券ってのをやっているんですが、Yahoo Financeと似たような「livedoor Finance」つーのもやってます。ここのHPで「!」と思ったのが、上場企業を検索すると、普通株価情報・企業情報・関連情報などがリンクされているのですが、なぜか2chの関連レスまで検索できてしまうと言うところです(例えばライブドアの株価を調べると、レス名にライブドアと入っているレス全てが出てくる。ジャンルは不問の様子)。
いかにも胡散臭さが漂ってて好きです。もっとも2chもモー娘の板みたいに、ひたすら加護と辻のどっちが不細工かみたいな不毛でバカバカしい論争*1とは違い、真面目な板へ行くと結構マトモな議論もあるので、まったくのデマとも言い切れませんので、ある意味面白いなぁと思っております。私はブックマーク*2に入れました。

*1:あったかどうか知らないが、多分ある

*2:Winはお気に入りか