マスターズリーグ

何か凄く気になったので調べてみました。
まあ要するにOBたちの同窓会みたいなものですね。チーム紹介。

札幌アンビシャス
ネーミングからして名古屋のおっちゃんが「エビフリャーズ」とかつけちゃうのと一緒なくらい安易でいいです。主な選手はなぜか巨人宮本や広島の川口など。ポンセもいました!何気に中畑や石毛もいることから、監督には向いていない人たちが集まっているのかも・・・。

東京ドリームス
これも安易と言えば安易ですが。選手は村田や江夏など、マスターズリーグといえばこの人という人が集まってます。デストラーデもいる模様。ちなみに「喝!」張本はこのチーム。三振すると観客に「喝!」と言われているらしい。

・名古屋80D’sers
もう読めません。エイティーデイザーズと読むらしいです。由来は名古屋弁で「久しぶり」のことを「やっとかめ」と言うらしく、「やっ+とかめ」→「やっつ+とうかめ」→「八+十日目」を英語にして・・・て分かりにくいよ!
選手は今中、与田、大島(康)など、やはり中日出身の方が多い模様。

大阪ロマンズ
恐らくこういう名前を付けているゲートボールチームが大阪には確実にあると思われるネーミング。亀山、川藤*1などはおなじみですが、ブライアントが助っ人としているらしいです。

・博多ドンタクズ
札幌といい勝負ですね。カズ山本、広島大野・池谷・達川など。ちょっと地味かも。あ、ドカベン香川がいた。

ちなみに首位打者は凡ヘッド宇野とのこと。

よく考えると5チームなんで、来年からのパリーグは参考にすべきかも。

*1:モルツってどうなったの?