新歓コンパはシネ!

上記ラジオの収録は東京の某歓楽街(?)で行われたのですが、時期が時期だけに新歓コンパとやらであちらこちらにプラカードが立ち、そこに恐らく今年入学したであろう大学生の女子が集まっていたのですよ。で、見ると見事なまでにテニスサークルが多い*1。もうテニスとか言い訳なんかやめて「モテサークル」とかにしろよ!というのが私の大学時代からの持論なのですが、「W大公認」とか書いているのを見ると、「もう合法スパ○リじゃねーの?」とまで勘繰ってしまいます。まあ実際そうなっているところもあるんでしょうが。
まあそれに輪をかけて最悪だったのが、居酒屋での社会人らしき集団の新人歓迎会。開始1分で店中に一気コールの怒号が飛び交い、そのテンションが2時間続きっぱなし。普通なら迷惑極まりない行為も、他の客もあんまり変わらない人種の人たちであったため気にならない様子。恐らく我々Cが店の真ん中で一気コールではなく「進者往生極楽 退者無間地獄」みたいな一揆コールでも始めれば即刻追い出されるんでしょうが。しかし、つくづくAって幸せだよなぁ。

*1:たまにスキーサークルとか