SPAはサブカル流行の死刑執行人(本文とはあんまり関係ない)

非モテ文化系女子が好き」というのが今回のラジオでも上ったのですが、まあその逆も真なりであれば苦労はない訳で、現実として文化系女子好きな男ってどんな奴なのかなぁと。私が思うに、強烈なモテ属性を持つ男ではないが、やはりサブカル属性*1と若干のモテ属性(世間一般の平均以上)を併せ持ったBクラスあたりの男ではないかと思うんです。Cにとってこういう男って、AのようにCとは全く接点が無い訳ではなく、意外と友人にいたりするタイプで、「実は好きな(文化系女子の)あの子と親友が付き合っていた」というトラウマの原因になりかねないんじゃないかと・・・。Cにありがちな悲劇の元凶の一つに「文化系女子崇拝」があるとすれば、ますます女性に対して穿った見方しかできなくなってしまいますね・・・。二次元逃避(解脱)する日も近いか・・・。

*1:文化系女子の趣味と合うような